日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

一泊釣行

2017年10月08日 | 釣り・海辺

弟と一泊で館山まで5年目になる秋の「クロダイ釣り」に出かけてきました。春と秋に年2回クロダイを狙って一泊で釣りに行っていますが、まだクロダイは釣れず、時々メジナやベラなど他のものが釣れることはありましたが坊主(釣果無し)の時もありました。

釣りは潮目が大事なので、今回も大潮の時を狙って場所は初めての南房館山の「沖ノ島護岸」まで行きました。数百メートルの護岸の上のテトラポットから釣る事になりますが、当日は釣り人は独りしかおらず、北東の風が強くて、風向きも悪いので場所の確認にとどめて、すぐ近くのクロダイ釣りで人気があるという「自衛隊堤防」に向かいました。5時頃まで釣りましたが、ピンク色のハナダイの子供と小さなメバル?が釣れただけでリリース。寒くて宿の熱い風呂が恋しくて早目に上がりました。今回も南房方面の釣りでは常宿にしている富浦の「きのえ荘」に泊まりました。ここは年間民宿で部屋も多いのでいつでも泊まれるし、清潔なので常宿にしています。

翌日は6時起きで、風がまだ強く富浦湾の対岸の磯でも当たりがないので、春に行った勝山港の隣の舟藤堤防に向かいました。ここも風が強くて釣りにくく、食わせの餌も古くなって餌落ちするしで、当たりがないのに餌だけ無くなるというのを繰り返す始末。昼過ぎに切り上げて帰る事にしました。今回はコマセを良く練り込んで団子状に上手に出来たのは収穫でしたが、釣果なく、風と寒さと餌が災いしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・ダンケルク | トップ | マツダの車作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海辺」カテゴリの最新記事