日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★錦織辛勝/全仏オープン1回戦

2020年09月28日 | スポーツ

錦織選手(ランク35位)が肘の手術後の初のグランドスラムである全仏オープンテニス(クレー)の一回戦でかろうじて勝ちました。まさに疲れ切ったよれよれの勝利でした。相手はD.エバンス(ランク35位英)で試合は1-6、6-1.7-6.6-4のフルセットで3時間49分の試合でした。

錦織は現在、新コーチのもとでサーブとボレーの改善に取り組んでいます。この試合ではボレーはエバンスの方が1枚上で、エバンスはボレーに出た時はほとんど決めていましたが、一方錦織はボレーに出てはサイドやロブで抜かれて、足元に落とされたボールをネットしていました。それで勝っていたラリー戦に持ち込むしかなく、ラリーを打ち合って得点しました。しかしこれは走らないといけないし、体力も使うので錦織が望んだ戦法ではなく、3時間49分という長い時間を戦う事になってしまいました。以後の試合に向けて30歳になった体力が心配です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★船橋三番瀬 | トップ | ★錦織・全仏オープン2回戦敗退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事