粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約3ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 三軒茶屋『お山のすぎの子』

2024-03-18 | 世田谷・目黒グルメ

 ちょっと銀行に用事があって三軒茶屋へ。複数の利用したい銀行が並んでいて大変に便利。その後歩いて栄通り商店街へ。この辺りも平日だと外国人旅行者が多い。13時ちょっと前に人気店の『お山のすぎの子』を初めて訪れる。普段はランチタイムは並んでいることが多いのだが、すんなり入店でした。小綺麗な店内は全席テーブル席なのだが二人掛けに案内される。店内にはモダンジャズが控え目に流れている。"Love for sale"などがサックスで。。

 ここで注文したのは『おじやうどん』1050円也。これはうどんとご飯の危険な組み合わせ"Double Hydrocarbonate"。望めばさらにおもちがはいったtripleもある。 ドリンク付きなのでIce Coffeeも。

熱々の鍋焼きうどん状態で運ばれてきました。うどん出汁はやさしい味で食欲が進みます。中心には玉子が隠れており、天ぷらは入っておらず天カスのみ。食べ進むとご飯がだんだんと出汁を吸っていい感じになります。お新香もいい感じで、冬に体の温まる一品です。今度はカレーうどんをぜひ。店を出る頃には店頭に行列ができていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 中目黒『幸... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 経堂『蜀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事