HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

キラーストリート

2005-10-08 01:43:24 | ☆MUSIC☆
わたしにとって、音楽は、
思い出や記憶に寄り添って、存在している。

その曲を聴けば、
一瞬にして、わたしは「その曲を聴いていたわたし」に戻ることができる。
ある意味、
わたしにとっての音楽は「タイムマシーン」みたいなもの。

だから。
ずっとずっと聴き続けている“サザン”は、
わたしにとって、特別なんだと思う。

で。待ちに待った、10月5日♪





「キラーストリート」を買いました☆☆☆
もちろん、リミテッドパッケージのDVD付きです。



茅ヶ崎は、大好きな街のひとつ。
ある時期、とても頻繁に訪れていた街。


海にでるまでに、寄り道をする場所が多すぎて、
なかなかたどり着けないの。

LUMINEに寄ったら、必ず「葦」でケーキを買ってしまうし。
(「葦」は平塚のお店だけれど・・・)
駅前の「イル・ド・ショコラ」のボンボンや、
「NANOSH」のお豆のパン(ビーンズ、といって4種のお豆が入っている)
そのそばにある、古本屋さん。

「プレンティーズ」でアイスクリームを食べ、
「PACIFIC DELI」で、のんびりとおしゃべりをする。

イタリアンレストランの「MIO POSTO」
住宅街にひっそりとあるのが、とてもいい♪

ちょっと、足をのばして。
ナチュラル感あふれる「こなひき洞」のおいしいパン。
辻堂の「ひげでん」のおでん。
ミニ、といっても、全然ミニ、ではない「カラヘオ」のメロンパン。

市民球場には、何度か、軟式野球を見に行ったし。

マイカルの映画のレイトショーにもよく行った。
(映画の前に「ニュース」を上映するのよ!
 いまどき、珍しいと思う☆笑)

大好きなものが、たくさんある街。


横須賀と茅ヶ崎を、何往復したんだろう??
車の窓から、
海の家ができて、そこに人が集って、夏が終わり壊されていく様子を、
少しさみしい気持ちで見たりしていたな。
海の家は、あっというまになくなって。
夏が終わるんだな~、なんて、しんみりしたりして。


こんな景色の、ひとつひとつと共に、
「音楽」が流れているの。

さかのぼると、高校生くらいまで戻ってしまうので、
“サザン”に寄り添う、記憶や思い出は、
それはそれは膨大なものです☆





海や空の写真も、よく撮った。
空を撮るつもりが、松を撮ってしまったりしてね☆笑


「キラーストリート」の向こう側に、
茅ヶ崎をみているような気がします。

当分の間、「通勤の友」になること間違いなし、です♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南もサザンも最高! (頭文字DN)
2005-10-08 19:55:32
僕も5日の昼休みに買ってきました!サザンといえば勝手に~なので勝手に質問!ところで皆さんはサザンの曲でどの曲がお気に入りですか?やはりあの曲でしょうか?このブログを見るようになってから四六時中耳から離れなくなりました。
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2005-10-09 10:59:19
サザンの曲はどれもほんとうに思い入れが強くて、

いちばん、をつけるのはすごく難しいの☆

まさに、甲乙つけがたい、って感じです。



でもでも。

「敢えて」いちばんをつけるなら。

『希望の轍』です。

イントロだけで、ちょっぴり泣けます☆





生で聴いた「いとしのエリー」なんて、

知らないうちにはらはら涙がこぼれてました。

今日も「キラーストリート」と共に、

電車に乗ります♪♪♪
返信する
CHACOさんへ (頭文字DN)
2005-10-09 12:08:37
僕もエリーが気に入っててその2曲が収録されたアルバムも一緒に買って聞いてます。でもそのアルバムに入ってる「CHACOの海岸物語」が耳から離れません!
返信する
Unknown (ciao)
2005-10-09 23:44:23
こんばんは。

昨日はお騒がせしました。

風邪もだいぶ回復してきました。ご心配おかけしてごめんね。



CHACOちゃんもサザン好きなのね♪

私も実は大ファン。

桑田さんの声を聞くだけで、元気が出るし泣けてきたりもする・・・

いろいろ曲に思い出があるのよね。



また年越しライブ行きたいなぁって思いつつも、年々チケットが取りにくくなっちゃってるんだよね。



まだDVDは見てないんだけど、大好きな桑田さんを見るのが楽しみなんだぁ。。
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2005-10-10 17:18:24
「チャコの海岸物語」ねぇ♪

桑田さんがわたしのためだけに歌ってくれたら、

ほんとにしあわせなんだけど☆笑



ミス・ブランニュー・ディ



慕情

心を込めて花束を  etc・・・



好きな曲をあげたら、きりないです♪
返信する
☆ciaoちゃんへ☆ (CHACO)
2005-10-10 17:28:03
風邪よくなってきた??

夏の疲れが今頃でてきたりするのよね。

「休むこと」も、ひとつの勇気ある決断だとおもうわ☆

ゆっくり、休んでね♪



そうそう。

曲に思い出がありまくりなの・・・

時として、つらいほどです☆笑



この前なんて、

鎌倉の小物やさんでオルゴールのサザンの曲が流れていてね。

思わず、泣きそうになっちゃって。

っていうか、半分泣いてるのよ、わたし☆

なんで???って、自分でも思うもの!



わたしも、ライブはことごとく行けなくて、

(チケットとれないんだもん!!!)

浜名湖の1回だけです・・・



桑田さん、ステキだよね~。

これは、もう、恋だな☆
返信する
なんとか歌ってもらえないもんかな (頭文字DN)
2005-10-10 20:02:43
このブログ見てる男性陣(僕も)が思い思いに歌うのはすぐ実現できるんだけど~

先日江ノ電鎌倉駅で波乗りジョニーのオルゴール売ってたよ!メロディーにあわせて江ノ電が走るようになってて800円だったと思う。3年前にTUNAMIバージョン売り出したんだけど発売前日にアド街で取り上げられたために買いに行ったらすでに売り切れてました。

返信する
はじめまして (BON)
2005-10-10 21:36:53
サザン好きなのですね、ついつい読み入ってしまい、TBさせて頂きました。

私も好きでして、ブログのタイトルもサザンにちなんだタイトルにしていますw



何か素敵なブログでした。爽やかな気分になりました♪

12月にドームのコンサートに行くので楽しみです。

年越しは取れませんでした。
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2005-10-11 22:28:22
波乗りジョニーのオルゴール☆

かわいいっっ!!!

ほしいなぁ。

こんど、鎌倉にいったときにチェックしてみます☆
返信する
☆BONさんへ☆ (CHACO)
2005-10-11 22:32:40
TBありがとうございます♪



サザン、大好きです☆



東京ドーム!!!

いいなぁ☆☆☆

かばんに入れて、連れていってもらえませんか??笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。