HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Daylesford Organic デイルズフォード・オーガニック 青山店

2011-09-02 07:07:54 | ∞OTHERS∞
デイルズフォード・オーガニックでランチ。

野菜はもちろん、ビーフやチキン、卵、牛乳にまで、
オーガニックにこだわったレストラン。

2010年の秋に、イギリス・コッツウォルズからやってきました。





青学前の、ピエール・エルメのすぐ裏です。

ブラウンライスカフェ、
ナチュラルハウス、
クレヨンハウス、
今はなき、アコルト、とか。

青山界隈は、ナチュラル志向のお店が多いですね。





白を基調にしたナチュラルな雰囲気の店内。

次々と、
小さなお子さま連れのお母さんや、
赤ちゃん連れのグループなどがやってきました。

いま思えば。

ほぼ満席になった店内には、男性がひとりもいなかったな。





ランチセットは、
前菜とメインから一品づつを選ぶスタイル。

パンはおかわり自由です。

1階のショップで販売されているパンが食べられます。





まずは、全粒粉のパンドミやカンパーニュ。

この後いただいた、レーズンのパンドミが
すごくすごく、おいしかった!!





キャロットポタージュ


3人でうかがったので、
気になるメニューをいろいろオーダーして
シェアする作戦。笑

とても“人参らしい”ポタージュ。
ストレートに人参の味がします。





生野菜と季節のディップ


ブロッコリーもとうもろこしも。おくらも。
全ての野菜が生、でした。

鮮度がよければ、生で食べられるものなのですね。

ディップはひよこ豆です。





トマトとチキンのグラタン風オープンサンド


たっぷりのチーズの下には、
ツナのようにほぐしたチキンがこれまたたっぷり入っています。

添えられているのは、
レーズンとくるみが入ったキャロットサラダ。





本日のお魚料理は、イサキのポワレ。


添えられてる(というか、下にひかれている)
マッシュポテトがめちゃめちゃおいしい。

パンにつけると絶品で、パンがすすむすすむ…笑





季節のデリ2種と熱々ココット


ココットは、オーガニックポークのコンフィ ポトフ仕立て。

ポークがほろほろに柔らかくて、
粒マスタードをつけて食べるとますますおいしい。

シュリンプとポテトのバルサミコサラダ、
なすのトマト煮、
2種類のデリがセットに。

結構なボリュームです。





食後に、紅茶をオーダーして「ごちそうさま」


お料理はもちろん、
パンがとてもおいしかったな。

イーストまでオーガニックにこだわって作っているそうで、
「そこまでこだわらなくても、
 “オーガニック”と名乗れるのですが」
とスタッフの方がおっしゃっていました。


わたしは、パンには少しの“雑味”があったほうが
おいしいと思うのです。

真っ白に精製した小麦粉よりも、
全粒粉であったり、少しふすまが入ったり。

滋味深い、というか、
大地が育ててくれた麦の味がちゃんとする、
そんな、パン。


なんて。

結局、パンの話になってしまうんだな。笑
もちろん、お料理もおいしいです!



Daylesford Organic デイルズフォード・オーガニック 青山店
東京都渋谷区神宮前5丁目51-8
ラ・ポルト青山
03–3486–0080



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。