HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

台湾の咳止めシロップ 京都念慈菴 川貝枇杷膏

2020-01-15 07:00:50 | ♪TRAVEL♪
なにをかくそう、実は昨年秋に咳が止まらなくなって、
「咳喘息」と診断されました。
これが、難敵。
なかなか、治らない。

2週間にいちど病院に通い、
症状に合わせて薬を調整してもらって(増える一方でしたが…)
かれこれ3か月間。
ずっと咳に悩まされていて、
そんなときに教えていただいたのがこの咳止めシロップ「川貝枇杷膏」でした。



台北に行って、早速購入。
私はワトソンで買いました。205元です。

味は、のど飴をそのままシロップにしたような味。
甘くて(はちみつ味!)ミントのようなすーすーした感じがあって。
そのままスプーンで飲んでも、
お湯で溶かしてのんでもいいそうです。
1日3~4回服用、と書いてありました。



はちみつや漢方などが入っています。

購入したのは通院をはじめてから2か月たったころだったので、
治るタイミングだったのか、
はたまたほんとうにこのシロップが効いたのは、
私の体のみぞ知るところですが、
結果的には、ほぼ、治りました。
すごい。笑

無糖タイプ(どういう味がするのだろう…)とか、
個包装タイプ(人間用チュール)などもあるそうです。

次からは、お土産にしてもいいなぁ、と思っています。
のどのいがいがが気になる方には常備薬?としてあるといいと思います。
おすすめです。

京都念慈菴 川貝枇杷膏

----------------------------------------------------------
新年のごあいさつはHPにて。

おいしい、まいにち
https://www.oishiimainichi.com/
----------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。