HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Cafe 香咲

2006-04-23 00:10:41 | ∞CAFE∞
外苑前にある「Cafe 香咲」

オープンしたのは18年前なんですって。
“老舗”な店構えが、ステキです♪





コーヒーの香りが咲く、という意味の「香咲」

こだわりのコーヒーと手作りスイーツの
落ち着いた『大人カフェ』





看板メニューの、ホットケーキ


「お母さんの味」のする、焼きたてホットケーキ♪
ホイップクリームのたて具合が素晴らしいです!!

表面カリッと、中はふんわり。
暖かいスイーツって、なぜか心和みます♪

他にもスコーンやカスタードプリン、タルトなど、
数種の手作りスイーツが。
どれも飾り気がなくナチュラルなお菓子たち。
できることなら、全部食べたい♪♪♪







カフェ・オレ


世間ではどうやら牛乳が余り余っているようですが☆
「ラテ系」だいすきなわたしは、
カフェオレ・カフェラテ・ロイヤルミルク・・・
ミルク入りばかりオーダーしてしまいます。
(ミスドではストレートにホットミルク!笑)

全てのドリンクにクッキーがつくの。
メレンゲを使っているような、
さっくり軽い感じのクッキーです。






青山の空


今日のわたしには、ちょっぴり眩し過ぎました。

失ってはじめて失ったものの大きさに気づくこともあるけれど、
始めからその大きさを分かっていて、
それでも失わないといけないこともある。

出された問題。
解けない、と思ってしまった、
間違った答えでもいいから書く、その勇気がなかった、
自分の弱さに、ちょっぴりがっかり・・・

眩しくても、
上を向いて歩こう♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゴは傘マーク? (ぽにゃん)
2006-04-25 06:38:45
わたしも、ちょっと前にココでホットケーキとプリンを頂きました。飲み物はロイヤルミルクティー、CHACOさんの好みと似てますね(笑)。今度はママさんが職人技でいれてくれるコーヒーを飲みたいな。HPは娘さんがデザインしたそうです。カワイイ♪

http://cafe-casa.com/
返信する
☆ぽにゃんさんへ@超似てます!笑☆ (CHACO)
2006-04-27 02:12:07
じつはじつは☆

ロイヤルミルクとすごく迷いました!笑

スイーツの好みといい、

絶対似てると思います!

(おこがましいようですが・・・)



この日、お隣の席で、

モデルの小雪さんがホットケーキ食べてました。

当然のことながら、

すっごくきれいでした~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。