HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

AKIKO YANO TRIO featuring WILL LEE & CHRIS PARKER

2012-08-22 07:07:57 | ☆MUSIC☆
ブルーノート東京へ行ってきました。

AKIKO YANO TRIO featuring WILL LEE & CHRIS PARKER





矢野さんの名前を見るだけで、どきどきしてしまう。笑

ブルーノートで矢野さんの演奏を聴くのは、2回目です。





ウィル・リー、クリス・パーカー、とのトリオ。
最強トリオですよ!

高校生のころは、
学校の最寄駅から予備校のある横浜までの電車の中で、
ひたすら「good evening tokyo」を聴いていたものです。

実は、結構渋い高校生でした。笑





そのころから、ずっと憧れ続けている矢野さんが、
雲の上から地上に降りてきてくれる数時間。

こんなに近くで矢野さんが歌ってくれるなんて、夢のよう。

矢野さんは、しゃべっていても歌っているようで、
パワフルで、かわいらしくて、素敵で。

あんな女性になりたいなぁと、
切望せずにはいられません。
(ハードル高すぎですね。笑)





宿題無し

という名前の、オリジナルカクテルをオーダー。

矢野さんの歌には、おもしろい題名が多いことは、
すでに周知のことと思われますが。

わたしの好きな、イッセー尾形さんや糸井重里さんも、
それに拍車をかけるような詩を提供していらして。笑

ふりむけばカエル、とか、
おおパリ、とか。

もう、わたしの心、鷲掴みですよ。笑



なんて、素敵な夜!

こういうひとときがあるから、
ちょっとくらい辛いことも耐えられるし、

悩むばかりの毎日も、
なんとか乗り越えられる気がします。

そんな、大げさなことでは、ないんだけれども。笑
そのくらい、素敵な夜でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (ルンルン丸)
2012-08-22 13:16:18
とてもすてきなひとときですね

矢野さん。
いつまでもチャーミングな女性ってイメージで憧れますよねえ
返信する
☆ルンルン丸さんへ☆ (chaco)
2012-08-22 22:52:19
矢野さん、本当に素敵でした。
とーっても、キュートで♪

矢野さんみたいに
素敵に歳を重ねていきたいものです♪
うーん、難しそうですね☆笑
返信する
いいですね! (kouzai)
2012-08-26 13:41:28
私も高校時代に矢野顕子をよく聞いていました。
多分世代が違うと思いますが、アルバム「愛がなくっちゃね」の頃です。
この頃の名曲「ひとつだけ」を今はなき忌野清志郎とデュエットしている映像がYou Tubeで見られます。
大好きな曲を大好きな歌手が歌う映像は素晴らしいです。Viva you Tube!です。
そう言えば清志郎も亡くなる前に一度復活した時に、Blue Noteに出演したのですよね。
私はDVDでしか見られませんが、ライブで大好きなアーティストを観られたなんて、とても羨ましいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-27 21:26:58
kouzaiさんも矢野さんファンですか!
うれしいです~♪
「ひとつだけ」いいですよね!
最近では「しあわせのパン」という映画の主題歌になって、
とてもうれしかったのです。
清志郎さんのブルーノート、聞いてみたかったです。

私はバンド好きでライブにも行くのですが、
「ライブハウス」でさえブルーノートほどの親密感はないです。
今回はちょうど入場する通路のすぐ横だったのですが、
終わった後に、WILL さんと CHRIS さんが握手し てくれました。
演奏が終わった後は、ロビーにいらっしゃいましたし!
(さすがに、矢野さんはいらっしゃいませんでしたが)

ブルーノートは、まさに、
いつも天の上にいる矢野さんが
地上に降りてきてくれるひとときです。
矢野さん、今年もチャーミングでかわいかった です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。