HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

MEALS ARE DELIGHTFUL(富ヶ谷)

2018-04-04 07:07:33 | ∞CAFE∞
スタジオエムさんの東京直営店ができたのは、今年の2月のはじめのこと。

その名も「MEALS ARE DELIGHTFUL」
代々木八幡駅から徒歩10分ほどのところにあります。





この日は3階の富ヶ谷食事研究所で行われたお食事会に参加してきました。

こちらでのお食事会はギャザリングのお作法や、
テーブルコーディネートについても教えていただくことができます。

使っていない食器がダンボール箱2箱分くらいあったとしても、
欲しくなってしまうのが困りもの。





いちいち、なるほど。とうなずきながらスタッフの方のお話を聞いてしまった。笑

食器って食べるものなので、食べやすく置くためのルールがいろいろあるんですね。
以前勉強したけど、いつの間にやら忘れちゃっているんだな。





テーブルのしつらえも、とても素敵なのです。

見習いたいけど、私自身のセンスが足りないかも。





圧巻だった、カリフラワーの丸焼き。
トリッパもおいしかったー。

おいしいお料理をたっぷりといただきました。





最近、切に思うのは、
日々食べるごはんって、そんなにこねくりまわさなくてもいいんじゃないか、ってこと。

忙しい中で無理して凝ったお料理を作らなくても、
焼いて、お塩ふって、スパイスでもひとふりすれば
じゅうぶん、おいしいお食事になるし。

シンプルでもおいしく食べる工夫をすればいいんですよね。
基本調味料はこだわったものをそろえておくとか、
塩レモンみたいなアクセントになる調味料を作っておくとか。


最もたいせつなことは、たのしく食べること。


夜にうかがったので、ゆっくりと器をみることが出来なかったことが残念でならず。
近々、明るいうちにゆっくりとうかがいたいと思います。



MEALS ARE DELIGHTFUL
151-0063 
東京都渋谷区富ヶ谷1丁目17-5
水曜定休


-----------------------------------------
ホームページ、更新しました。
おいしい、まいにち
https://www.oishiimainichi.com/
-----------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。