生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

新型コロナウイルス 全国の新規感染者が2000人超える

2022年01月06日 07時41分12秒 | その他

誰でもできるだろう「予言」が的中していくことに残念な思いが強い。1月4日の記事に「きっと2千人、3千人はすぐそこにきていることでしょう。」と書きましたが、まさか、翌日に2千人越えとは・・・

各地で「まん延防止等重点措置」の要請が出てきており、また、不自由な生活に逆戻りの予感。「そんなバカな!」と思う人は、駅前や繁華街の飲み屋を覗いてみればいい「そんなバカな!」ってくらい、三密にまみれた人々がコロナをまん延させる予行演習をしていますから。その中に無症状の人がいて、コロナを媒介しているのが2千人超の一因。本当、私を含め、我々凡夫は過去の悲劇を学習せず、我欲を満たしてしまうので始末に負えない。。。

テレビを見ていると、アナウンサーが「世の中には、コロナに罹って免疫をつけた方が良いとの意見もありますが・・・」と言っていましたが、医師の「コロナは300人に1人死ぬ感染症で・・・」との返答に「300分の1で苦しみながら命を失うという死のロシアンルーレットに好き好んで積極的に参加するのはアホやんか」と思うのは私だけでしょうか。常識的な人であるなら避けるよね、、、

政府では「4人以上の飲み会を避けて・・・」と言っていますが、もう、そんな時期ではないと思います。早めに手を打たないと、きっと3千人、5千人、1万人はすぐそこまできていることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間に・・・ | トップ | 今日から連休! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。