生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

一宮でモーニング。

2019年05月20日 00時27分56秒 | 旅行

「一宮モーニングマップ」という100ページにわたる冊子があります。

この冊子の58ページに掲載されている「九品寺カフェComodo」に行ってきました。

「真清田神社」の方向にあったこと、「禁煙」であること、「7時から営業していること」等々、メリットが多かったので行ってみました。

さすが、モーニング発祥の地の一宮、ところどころに「一宮モーニング」の幟がたっています。

こんな感じです。

駅から20分以上かかって、ようやく、目標の喫茶店に到着!

7時から営業中の喫茶店に8時過ぎに到着したため、既に、相応のお客さんが集まっていました。といっても、私より若い人は皆無でしたが。

メニューはこちら。

店に来る前は、フレンチトーストにしようと思っていたのですが、入口で「黒糖パン」に「小倉」をセットしたトーストを食べていた人を見て、急遽、同じものにすることにしました。

で、こちらが400円のモーニングセット。

コーヒーだけでも400円、モーニングでも400円。なら、やはり、モーニングを注文しますよね。お得感があるので、常連さんもおられるようです。店員さんが「今日はお一人?」とか気軽に声を掛けれおられましたから。

いつもの私なら、注文して、さっさと食べて、あっという間に出ていくのですが、それなりに滞在して、コーヒーを味わうことができました。こちらのお店を選んでよかったと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張一宮 | トップ | 羽島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。