Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

けいけい、給食を熱く語る

2009-12-21 17:48:31 | しゅんけいツインズ

ヴィシア家一のハラヘリ男・けいけい。
今日はバスケ部の練習がない日だったので、早く帰ってきて、おやつを食べて満足したのか、雑談の中で給食についていろいろ語ってくれました。

けいけい 「24日(クリスマスイブ)には給食でタルトが出るんだよ。
小学校の時にもケーキとか出てたけど、中学校はもっと豪華だね!
だいたい、給食が小学校よりいいんだよね。量も多いし。

それで、この年になっても好き嫌いのある奴が結構いるから、オレのところに給食(友だちの嫌いなおかず)が集まるんだよ。
それをたっぷり食って、昼休みに図書室で本やマンガを読んでいると、すごく幸せだね、うん。

あ、でも一番楽しいのは、部活(バスケ部)でシュートとかがうまくいった時に『おっしゃぁ!』って思うけどね、でもそれは毎日はないわけだけど、給食は毎日あるからさ、いつも『あ~早く給食にならないかなー 』って思ってるんだよー」

いや~さすが、先日「オレ、昔は遊ぶ欲が一番だったけど、今は食欲が一番になったね!」と言い切った中学1年生です。
いつもどれだけ給食食べてるんだ、けいけい・・・。
余った牛乳を5個(1リットル)飲んでおなかを壊したりしてるバカモノです。
育ち盛りの主要な栄養は全部学校でとってくれているようです。
給食費の支払い、1人前だけでは申し訳ないくらいだなぁ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃさぶさぶのほっかいどーより (りりあ)
2009-12-21 23:32:24
そのハラヘリーノっぷりは私の血ですな。間違いなく(汗)
この世に生まれてウン十年、未だに燃費が50年代のアメ車並みという、大喰いな上にハラヘリーアなこの体…
しゅんけいツインズは運動神経がいい&頭がいいという点で私とは全然違いますが、妙なところが似たもんだなあ…
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2009-12-22 09:41:42
けいけい君の方がハラペケ~なんですか。
中学時代の男の子の食欲ってどんなんだろう。
うちの娘も大食いで、出したものは黙って完食します。
でも要らない時は見向きもしないし、
おなかが減っても味を想像して食べた気になれる特技があります。
空っぽのお釜を叩いて
「あんたたち、もうご飯ないわよ!」とか昭和の家庭みたいなことをしてみたいわ。
返信する
りりあちゃん&茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2009-12-22 18:42:37
★りりあちゃんへ:
りりあちゃんは20年前より大食いになってるんじゃないかと思いますよー。
しゅんけいがこのままどんどん大食い化していったら、それは恐ろしいなぁ。でもそうなるんでしょうね。

★茶葉ママさんへ:
私も姉妹だったので、中学生男子の日々の食べっぷりというのを、今人生で初めて実感しているわけですが、何をどれだけ食べても、1時間半後には胃袋からなくなっちゃうみたいです。
しゅんも相当食べるんですが、けいの方が毎日のように部活があって運動しているので、より大食いですね。
味を想像して満足できる特技、ぜひしゅんけいに伝授していただきたいです。1日1回は使ってほしい。
返信する

コメントを投稿