Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ぎっくりぱぴりお

2009-12-22 19:53:29 | 鬼軍曹・ぱぴりお

先週の木曜日、風邪で会社を休んだぱぴりお。
翌日金曜日には元気になったので、今日はがんばるぞと朝の身支度をしておりました。

金曜日の服装はカジュアルOKなので、置いてあったトレーナーを取ろうと、ぱぴりおが中腰になった時。

「ずりっ」

と腰の中であやしい違和感が。
ぱぴりお軍曹、3回目のぎっくり腰。

「あ 

と言ったまま、半笑いともつかない微妙な表情で固まるぱぴりお。
そのままどうにも動けず、会社を休みました。

幸い、金・土とひたすら安静にしていたら、コルセットをして動けるようになりました。
月曜日には日帰り人間ドックに行きましたが、バリウムはパス。
台の上であっちこっちバタバタと寝返りを打てないからです(胃のバリウム造影検査をやったことのある方ならわかりますよね?)。

忘れた頃にやってくる、それがぎっくり腰。
コルセット姿も痛々しく、すり足ぎみで歩くぱぴりお、早くよくなってもらいたいものです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (harry)
2009-12-22 21:27:46
ぱぴりおさん…
風邪にぎっくり腰ですか。
大変そう…
お大事にして下さい。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2009-12-22 23:49:09
★harryさんへ:
そうなんですよ~、風邪にぎっくり腰と、立て続けに不幸に襲われたぱぴりおです。
今日は会社にも行けたので、峠は越えたみたいですが、ぎっくり腰って治るのに1ヶ月くらいかかるそうですから、まだまだ気をつけないといけませんね。
風邪のほうはよくなったみたいでよかったです。
ぎっくり腰の時のくしゃみ・・・すごく大変そうでしたよ。(^^;
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2009-12-24 22:23:22
あららら・・・ぎっくり腰・・・
それは大変ですね。
ぎっくり腰になったときの本人の情けなさは察するにあまりある・・・
風邪で寝ていたのも腰にはきつかったのかなぁ。
早く良くなってくださいね。
面倒だけど腰のサポーターはいいですよ。
普段から注意深くなります。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2009-12-24 23:17:43
★茶葉ママさんへ:
そうですね、風邪で1日寝ていて、腰骨がゆるんでいたところに、変な中腰になったのがよくなかったのかも。
今はコルセットをつけて会社に行っています。
私も昨日、ちょっと中腰で仕事をしたら、椎間板ヘルニアの調子が悪くなってしまいました。
サポーターってコルセットとは違うんですか?
腰は守らないといけませんね。
返信する
Unknown (ねこママ)
2009-12-27 08:41:33
つらそうですね ぱぴりおさん ぎっくり腰は 癖になるんですよね 私もぎっくり腰の達人(自慢にならない)です しかも本格的な風邪のときは ぎっくり腰とセットで「これでもか!」と襲われます お大事にしてください しゅんけいくん、外国の方とクリスマスパーティー いい経験をしましたね 大人の世界もチョッピリのぞいて ああぁ だんだん大人の世界を知っていくんだなぁ~
返信する
ねこママさんへ (ヴィシア)
2009-12-27 22:18:11
★ねこママさんへ:
ぎっくり腰はその後、だいぶよくなって、もうコルセットをしなくても大丈夫です。
風邪とぎっくり腰のダブルパンチはダメージが大きいでしょうね。ぱぴりおは前日1日寝ていて、腰がゆるんでいたのかもしれません。これ以上癖にならないように、気をつけないとね。
クリスマスパーティーは、しゅんけいのために行ったというところもあったので、楽しんでもらえて本当によかったです。
大人って面倒くさいんだろうな、と思いつつも、ちょっと背伸びして大人の世界をのぞいてみたい年頃なんでしょうね。
またこんな機会があったら、連れて行ってやりたいと思います。(^^)
返信する
もう、大丈夫ですか? (ミュンコ)
2009-12-28 14:51:51
ぱぴりおさん、ぎっくり腰は、辛そうですね。
もう、大丈夫ですか?
だいぶ良くなったみたいだけど、くれぐれも
お大事になさって下さいね。

ヴィシアさんも、椎間板ヘルニアの調子が
悪くなってしまったんですね。
腰は、大事だから、あまり無理しないで
下さいね。

今年も、私のブログにコメントをありがとう
ございました~。
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
ミュンコさんへ (ヴィシア)
2009-12-28 20:35:44
★ミュンコさんへ:
ありがとうございます。
今のところ、順調に治ってきているようでよかったです。
私の椎間板ヘルニアも、しばらく安静にしていたらよくなりました。
腰は油断すると痛めちゃうんですよね。
こちらこそ、お忙しいところコメントをいただいてありがとうございました。
ミュンコさんもよいお年をお迎えくださいね。(^^)
返信する

コメントを投稿