Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

けいけいのミル友

2008-07-13 23:58:34 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

毎日蒸し暑い東京です。
夏バテを感じ始めた私ですが、しゅんけいの方はますます食欲全開。
けいけいなど、朝食を食べて行っても、「2時間目にはもう腹が減るんだよ~」と爽やかに言い放っています。

なので給食も、少しでも多く食べたいのでしょう。
お代わり争奪戦に毎日挑んでいるそうです。

そんな話をしながら、けいけいが

「でもぼくには、ミル友がいるからね~ (^^)v」

ヴィシア 「ん?メル友?」

けいけい 「ミル友だよ! 給食のミルクをいつもくれる友だちがいるんだよ。」


なるほど~、ミルクをくれるミル友ですか。

私の子供の頃は、給食の牛乳を残すのはいけないこととされていたので、牛乳嫌いの私には毎日辛かったんですが、今はずいぶん大らかになったのですね。

そうしてまんまと二人分の牛乳を飲み続けている、けいけい。
一口でも余分に食べたい彼にとっては、さぞ貴重な栄養源でありましょう。
これからもミル友をだいじにねー。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑いですね~。 (ミュンコ)
2008-07-14 15:50:22
本当に、蒸し暑い日が続いて、嫌になりますね。
私も、まだなんだか少しバテ気味です。
うちの猫達も、少し食事の量が減ってきた
みたいです~。
私の子供の頃も、牛乳はもちろんおかずも
全部食べなければ、遊びに行けないほど
厳しかったことを思い出しました。
「ミル友」、なんだか響きも可愛くて
良いですね~。
本当に、いつまでも大事にして欲しいですよね。
返信する
背が伸びるぞー (ねこママ)
2008-07-14 16:44:17
梅雨明けもまだ聞かないまま 猛暑になっていますね 最近の四季は「暑いか寒い」でほど良さがあまりにも短いですね 給食の話題懐かしいです 娘のクラスに男の子で面白い子が居たのを思い出しました 甘夏がデザートの日に 食べない子から沢山集めて「先生、お子さんに上げてください」なんて差し出したそうです。「ミル友」が居てくれて良かったですね。
返信する
ミュンコさん&ねこママさんへ (ヴィシア)
2008-07-14 22:32:40
お二人とも、コメントありがとう!

★ミュンコさんへ:
おやおや、ミュンコさんちもバテ気味ですか・・・皆さんおだいじにー。
昔は給食って厳しかったですよね。私も、飲んでくれるミル友がいれば、つらくなかったのになぁ~。

★ねこママさんへ:
日本は四季があって、快適な季節もあるはずなのに、このところはそんな時期が少ないですよね。春の温和なときも花粉で・・・。(-_-;
甘夏を集めちゃうなんて、なかなかやりますね。(笑)
返信する
Unknown (きょっぴい)
2008-07-15 07:34:08
私の子供の頃は給食のミルクは脱脂粉乳だったので、鼻を摘まんで飲んだりしました。
どうしても飲めない時は残してもOKだったのです。
絶対に食べ切らないと遊べないって程の規則はなかったので、偏食の多い私には助かりました。
ミル友さんのミルクももらって、ますますけいけいくんは育ちますね。
返信する
きょっぴいさんへ (ヴィシア)
2008-07-15 21:37:27
きょっぴいさん、コメントありがとう!
私も好き嫌いが多く、学校は結構厳しかったので、給食はあまりいい思い出がないですねー。
いまどきの給食ってすごいですよ。うちは小学校から歩いて5分くらいで、小学校の隣には給食センターがあって、できたて給食が食べられるんです。
お昼になったら、お皿持って余ったのもらいに行きたいですね。(^^;
返信する

コメントを投稿