Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

大人かよ!

2009-12-04 23:24:09 | しゅんけいツインズ

うちはあまりテレビを見なくて、CDも主に親のものをかけているので、EXILEとかコブクロとか、いまどきの中学生が聴くような音楽に触れる機会がほとんどありません。
別にJ-POPを禁止しているわけじゃないんですけれども。
米米クラブやスガシカオはありますよー。
でも中学生は聴かないかもしれないですね、スガシカオ。

けいけいが先日友だちと話していて、

友人 「けいって、音楽何聴くの?」

けい 「うーん、クラシックとかジャズとか、映画音楽とかかなぁ」

友人 「大人かよ! 

と突っ込まれたそうです。

そんなけいけい、宿題をやりながら口笛で吹くのは「スター・ウォーズ メインテーマ」。
30年前の中学生みたいです。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは (harry)
2009-12-05 19:07:04
大人かよって突っ込まれたんだ。
面白いにゃあ。

音楽はききたいものを
きけばいいんだよね~。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2009-12-05 22:18:18
★harryさんへ:
「大人かよ!」って言っちゃうところが、なんともまだまだ子供の中学生って感じで笑えました。
けいけいはラップが嫌いなんだそうです。
いまどき珍しいかも。
でもきっとそのうちヒットチャートを追いかけるようになるんじゃないかなー。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2009-12-06 10:58:48
私が中学生の時はCHARやGodiegoの追っかけで関東近郊網羅して、帰りは午前様とかザラでした。
たかが中学生になぜ、そんなことができたのかわかりません。
でもそれまでは映画音楽とクラシック漬けでしたよ。
スコアを追うのが得意でした。
どんどん志向は変わっていくようです。
しゅんけい君もヴィジュアル系とかになるかもしれないしね。
返信する
Unknown (ねこママ)
2009-12-06 19:09:52
スター・ウォーズいいですね 私も鼻歌でつい出てくるメロディーです ご両親が聴いている音楽って 幼い子供にスイスイ入っていくのでしょうね ジャズや映画音楽なんて けい君 かっこいいなぁー
返信する
茶葉ママさん&ねこママさんへ (ヴィシア)
2009-12-06 23:08:57
★茶葉ママさんへ:
おお、CHARにゴダイゴ。
追っかけができるなんてさすが関東。
北海道では不可能な話です。
午前様なんてすごいですね、武勇伝の領域です。
音楽の志向は変わりますよね。
私も今はヘビメタは聴かないなぁ。
しゅんけいがヴィジュアル系になるとしたら、皆がするから一番端でオレも仕方なくメイクして写ってます、って感じになりそうです。

★ねこママさんへ:
スター・ウォーズのテーマって、今でも聴くと心わきたつような気がするんですよね。
インディ・ジョーンズもそうだなぁ。
ジャズでもそうですが、子供はやっぱりメロディーがいい曲を好みますね。
聴かせてやりたいCDリストがいろいろあるので、買うのが楽しみです。(^^)
返信する
Unknown (フィナンシェ)
2009-12-07 12:46:33
ジャズや映画音楽を聴く中学生、確かにませているようだけど、耳に入る機会は、EXILEとかコブクロのほうが圧倒的だし、大人もしかり...。

しゅんけいは、とても素直だね。
親に隠れてこっそりとか、親の理解不能なジャンルとかは、ないの?
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2009-12-07 16:32:42
★フィナンシェちゃんへ:
EXILEの新曲を知らずに映画音楽を聴いているけいけいって、たぶんませているんじゃなくて、むしろ遅れているんじゃないかと思うねぇ。(^~^;

今のところは、まだまだ素直ですね。
親に隠れてこっそり・・・というと、夜電気を消したあと、時々PSPやDSで遊んでいるってところかな。
バレバレなんだけれど、たまにはあえて気づかない振りをしてあげたりしてます。
返信する

コメントを投稿