Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

けいちゃん食べ

2009-12-28 20:47:09 | しゅんけいツインズ










両親はひそかにこの食べ方を「けいちゃん食べ」と呼んでいます。

食べながら皮をむくのが面倒くさいんだそうです。
食べる時にはとことん食べることに集中したい男、けいけい。
なんだかちょっと、サルっぽい気もしますが・・・。(^~^;





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶葉ママ)
2009-12-29 00:43:56
きゃははは!
漫画うまい!バナナの皮なんてよくもこんなに立体的に。
ヴィシアさんはやっぱり脳の組み立てが違うんでしょうね。
私なんてアイデアが浮かんでも絵が描けなくて
漫画を断念することしばしば。
今度ヴィシアさんに技法を教わろうっと。
おぉ、たしかに一気に向けば勢いを中断させずに食べられますね。
ステーキなんかも全部切ってしまうタイプ?
返信する
Unknown (ねこママ)
2009-12-29 13:24:42
ほんと! 漫画が上手ですね うれしそうな顔をして 美味しそうにモグモグ 蟹とかも全部身を取り出して食べるタイプかな?
返信する
そうなんだ (harry)
2009-12-29 17:03:43
先に皮を全部むいちゃうんだ。
面白いね。
バナナの食べ方って結構人それぞれで
面白いんだよね。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2009-12-30 14:40:11
★茶葉ママさんへ:
ウケていただけましたか。ありがとうございます。
マンガ描くの、結構時間がかかって大変なんですよ。下書きしたりして。
でもマンガならではのネタもあるんで、また描きたいと思います。
けいけいは、ステーキは意外と、大きいまま噛み付いちゃう派なんです。「とにかく早く食いたい」ってところでしょうか。

★ねこママさんへ:
ありがとうございます。しゅんけいが食べるときの顔は、いつもうれしそうですよ。
カニはご想像通り、まず身を全部出してお皿にためておいて、一気に食べるタイプです。(^^)

★harryさんへ:
けいけいみたいな食べ方って、小さい子がよくやってますよね。
ミカンの食べ方も人それぞれですよね。私はまず筋をきれいに全部取ってから房に分けて食べますよー。
返信する
あけましておめでとう! (フィナンシェ)
2010-01-04 12:35:26
もう”今年”なのですが、昨年のブログに、まとめてコメントしますね。

けいちゃん食べ:皮をむくのは面倒で、そのあと手を洗うのは面倒ではない?
ぎっくりぱぴりお: ぱぴりおさん、お大事に~~、ぎっくり腰は癖になりますからね日ごろの運動不足祟ってませんか~~?
けいけい給食を熱く語る:頼もしい食べっぷりだね!給食ってセンターによってずいぶん違うみたいだよね。「やきそばとぱん」なんてのもあるみたいだし....しっかり食育をお願いしたいものです。
しゅんけい外人パーティ: まず読んで...”ぎくっ!”最近英語からすっかり離れているので....。やばいなぁ...。しゅんけいの英語学習の動機付けもしっかりと、あとでフィナンシェおばさんみたいにならないようにね~

じゃぁ今年もよろしくね!

返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2010-01-04 20:03:54
★フィナンシェちゃんへ:
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。
わざわざまとコメありがとう。

けいちゃん食べ:私もそこが不思議だったんだけど、言われないと手を洗ってないみたいです。Tシャツで拭いたりしてる・・・。(^^;
ぎっくりぱぴりお:今回は幸い、軽くすんだようでよかったけど、もう3回目だから、しっかり鍛えて予防を心がけないとね。運動不足、まったくそのとおりです。
けいけい給食を熱く語る:給食はいつも、配り残った分をめぐるじゃんけんに参加しているそうです。よく食べるんだけど、それ以上に運動しているからか、けいけいは痩せ痩せですよ。
給食はうちで作らないようなメニューを食べさせてくれるから、ありがたいですね。
しゅんけい外人パーティー:私も英語はもうダメダメ。聴くほうはまだ少しなんとかなっても、しゃべるのはあたふたしちゃいます。やっぱり日常的に触れてないと、維持するのも大変だよね。しゅんけいには英語コンプレックスを持たないですむようになってほしいなぁ。次の英語イベント企画もぱぴりおが考え中です。
返信する
あけましておめでとうございます。 (のりまき1975)
2010-01-06 01:14:56
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^
ぱぴりおさんのぎっくり腰はいかがですか?
癖になるといいますから…。
お大事にして下さいね。
けいけい君はバナナの皮を全部むいて食べてしまうのですね?!
1口が大きいのかな~^^
他の食べ物も変わった食べ方をしている物があるかもしれませんね(笑)
返信する
のりまき1975さんへ (ヴィシア)
2010-01-06 16:56:01
★のりまき1975さんへ:
今年もよろしくお願いいたします!
ぎっくり腰は、その後気をつけているせいかだいぶ良くなって、コルセットももうしていません。軽くすんでよかったです。
けいけいはバナナは2口くらいで食べちゃいますね。一気に全部押し込んだこともありますよ。
口は大きいと思います。胃袋も特大なんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿