Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ビバ!メタボリック・シンドローム:「メガマック」体験記

2007-01-21 23:21:04 | おいしいもの

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
週末はいかがお過ごしでしたか?

さて、1月12日に日本で発売されて以来、人気沸騰らしいマクドナルドの新メニュー「メガマック」。
あのビッグマックを凌駕する、「お肉4枚」のトゥーマッチなボリュームが話題をさらっているようです。

こちらに遊びに来てくれている、kubojyaさんの1月14日のブログでも、さっそく試食レポートが。
kubojyaさん、お医者さんなんですがねぇ・・・。
医者の不養生、あんまりせっせと実践しちゃダメですよー。(^^;;

というわけで、ご多分にもれずマック大好きの小学4年生男子を二人抱えるヴィシア家も、たまには流行の先取りを・・・と、今日メガマックを買ってきました。
メガマックは売れているので、どのお店でも数量限定になっているため、最初は土曜日の夕方に買おうとしましたが、どこも品切れ。

なので日曜の朝から!われらがぱぴりおが、しゅんけいを引き連れてマックに突撃し、めでたく2個ゲットしてきました。
日曜の朝からマックですか・・・。(^^;;
お店にはトップ画像のように、食欲をダイレクトに刺激するどでかい広告があったそうです。

さて、ビッグマックより背の高い、赤い箱を開けてみると・・・。
ど~ん!!



す、すげ~・・・。ほんとに肉4枚・・・。
厚さも相当です。ぱぴりおなら何とか噛みつけますが、私やしゅんけいでは、口がちょっと苦しい・・・。

味のほうは、ビッグマックと一緒の味付けですね。
でもとにかく肉が多いので、ハンバーガーを食べてるんだか、肉にかじりついてるんだかわからないって感じ。
とにかく肉じゃ!!って肉食な方には、たまらないでしょうね~。
私、半分で満腹になりました・・・。

世間ではメタボリック・シンドロームが恐れられ、内臓脂肪だ血圧だとおじさんたちが日々一喜一憂しているというのに、そんな健康志向に
「なんだかんだ言って、肉、最高ッスよね~!!」と
真っ向から戦いを挑むかのような「メガマック」。

うぐうぐ・・・と肉を頬張りつつ、ぱぴりおと
「メガマックときたら次は『ギガマック』しかないよねー」
「いやいや、『テラマック』までは行くでしょう~」
などとマクドナルドの次期プロジェクトを予想してみました。

テラマック・・・出たら、買ってしまうかもです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラマック (ぱぴりお)
2007-01-22 23:58:05
ギガマックはお肉6枚で、テラマックはお肉8枚ってところでしょうか。
そんなもの誰が食べるんだ!
プロレスラーなら食べるかもしれないけど。

そういえば、若かりしころ、1ポンドステーキ(大盛りライスつき)で3枚食べたらタダというお店に行ったことがありますが、結局1枚しか食べることができず、泣き泣き帰ったことがあります。

よー氏、今度こそはメガマック1個を完食したいものです。
返信する
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2007-01-23 00:47:56
ぱぴりお、コメントありがとう!
大盛系のお店って、なんだかんだ言ってなくなりませんよねー。
私も学生の頃、大学の近くなんかにいろいろありましたよ。
ボート部のダンシたちなどが大挙して襲撃していました。

メガマック1個完食、確かに挑戦してみたいところですが、以後2日間は、各店で在庫だぶつきまくりの納豆だけ食べるつもりでないと、内臓脂肪もメガトン級になっちゃいますよー。(^^;
返信する
朝マック (フィナンシェ)
2007-01-24 12:27:06
年齢を重ねるごとにマックからは遠ざかってきていますが、朝マックだけは結構すきなのです。ソーセージエッグマフィンとか...
朝の新作マックグリドル...ブルーベリー入りマフィンとのうわさ。今目指しています。
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2007-01-24 23:10:11
フィナンシェちゃん、こちらにもコメントありがとう!
子供がいると、マックからは逃れられない生活になりますね~。(^^;
なんであんなにコドモはマックが好きなのでしょう・・・。

しかし、家族で朝マックに行くかというと、これが意外とそうでもないんですよね。
ファミリーは昼以降って感じです。
朝マックはオトナの空間でしょうか。駅そばのマックだと、禁煙オフィスに出勤する前、ここぞとばかりにタバコを吸っている人多しです。
朝スタバよりぐんと安くすむのも魅力ですよね。
ブルーベリーマフィンとは聞き捨てならない・・・。
ご試食レポートお待ちしています。(^^)
返信する
あほな記事に。。 (kubojya)
2007-01-26 17:06:14
自分のあほな記事にリンクして頂きありがとうございます。ぼくはやっぱり完食しないと我慢できなくて、ポテトとセットで食べに行ってしまいました。でも、もういいかな。。。という感じです。とはいっても、根本的にマックは好きなんですが。。
返信する
kubojyaさんへ (ヴィシア)
2007-01-26 22:26:00
kubojyaさん、コメントありがとう!
ええ~っ、今度はポテトとセットでですか!?
で、完食しちゃったんですか!?

いやーそれはすごい。
私の知人であれを「ポテトとセットで」完食した方は初めてです。
心から健闘を称えます。
野菜もたっぷり食べてくださいよー。

kubojyaさん、アメリカ暮らしされてましたものね。
だから一層マックがお好きなのかも。
私も西海岸に貧乏旅行に行ったことがありますが、アメリカ人のマックでのオーダーのデフォルトは
「ビッグマック+ポテトL(LLか?)+ありえないサイズのコーラ」でした。
それでローファットミルク飲んでもしょうがないだろうと思う・・・。(-_-;
返信する
試食レポート (フィナンシェ)
2007-01-31 13:10:31
ブルーベリー入りMcGriddles試食しました。

中味は、ソーセージエッグマフィンなどと同じ。
生地は、ホットケーキ生地(甘い)にブルーベリーが入ってる。

しょっぱいのと甘いのが混ざってイマイチ。
フツーのしょっぱいマフィン生地の方がおいしい気がします。

以上おわり。
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2007-01-31 23:42:59
フィナンシェちゃん、わざわざお試食レポート感謝です~(^^)
それって、パン(マフィン)記事が甘くて、具はソーセージでしょっぱい・・・ってことなの!?(^^;

そりゃーミスマッチって感じっぽいねぇ。
でも、アメリカ人って結構そういう組み合わせの味付け、好きなんだよね。
アメリカのチョコとかチョコケーキも、甘いのに塩気が結構効いているのあるよね。
甘いだけというのも舌が疲れるけれど、ああいうものでは隠し味くらいにしておいてくれたほうがいいなぁ・・・。

また新製品が出たら教えてくださいね!
返信する
訂正 (ヴィシア)
2007-01-31 23:44:15
上のコメント、
×記事
○生地 でしたー。
返信する

コメントを投稿