Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ついに完結!しゅんしゅん作「ふしぎな地図」最終夜

2006-03-30 23:03:19 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
6夜にわたってお送りしました、しゅんしゅん作「ふしぎな地図」、今夜でついに完結です。

------

「おわった・・・。」
マリオはそういい、歩きだしました。
すると、巨大な箱がありました。
入口の中をのぞくと、ありえない形でめい路がつくられていました。
めいろは黒っぽく、道いがいは黒です。
見ると、入口のわきに、鉄のくつがおいてありました。

「そうか!!このめいろはじ石(じしゃく)なんだ。鉄はじしゃくにつくから、あんな形でもだいじょうぶなんだ!!」
二人はめいろの中に入りました。
めいろの中はものすごく広く、かいだんがいっぱいありました。
二人はしんちょうにめいろをすすみました。
ときどき穴があいていて、おちたらたいへんだからです。


しばらくすると、オレンジ色のボールがありました。
マリオが近づくと、ボールがぱっとひらき、ロボットになりました。
いつのまにか、あたりはボールだらけ。
マリオも剣でこわすのですが、あまりの多さに、おされています。
ちょうどそのとき、ピーチが出口をみつけました。


「いそいで!」二人はめいろからぬけだしました。
そのとき、めいろがこわれて、巨大なロボットがあらわれました。
中心の目が弱点ということは、小さいロボットでわかっていたのですが、守りがかたくてきゅうしょがつけません。
しかし、たまたまふったマリオの剣が、ロボットのジョイントにあたりました。
すきをついて、マリオが剣で中心をきると、ロボットはこわれてしまいました。


「船はもうすぐだ。」
マリオは空を見上げました。
「空の星が近づいている!!」
ゴ、ゴゴゴ。
星がいいました。
「私はメテオ・ゾーク。おまえたちがくるまで、ふういんされていたのだ。わが体をけしたうらみ、はらさしてもらうぞ!!」

ピーチは近くの石をなげつけましたが、まるできいていません。
しかし、マリオは剣を投げました。
剣は、メテオ・ゾークの目にあたりました。
そして、メテオ・ゾークは、ばくはつしました。
ばくはつすんぜんに、なにか青白いものが、マリオたちをばくはつからまもりました。


ばくはつのあとから、黄金の三角形がとびだしました。
その光をあびた所が、直っていきました。

二人は、船に乗って、島を出ました。
遠くで、キツネのサンクスが、はねていました。

      おわり

------

いかがでしたでしょうか?
結局、地図は宝の地図ではなく、かつてゾークを島に封印した者が、それを示すために描いた地図だったのだそうです。
マリオたちの活躍で、ゾークは完全に滅び、島に平和が訪れたのでした。

しゅんしゅんとけいけいは、仲の良い双子ですが、宿命のライバル同士でもあり、ことあるごとに張り合っています。
しかし、小説や芸術のセンスに関しては、けいけいが素直に「しゅんしゅんにはかなわないなぁ。」と、相手を称えています。

巨匠・しゅんしゅん、またぜひ面白い小説を書いてくださいねー。
皆様、6回にわたり特別企画におつきあいいただき、ありがとうございました!


短期集中連載:しゅんしゅん作「ふしぎな地図」第5夜

2006-03-30 00:46:51 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
tomoさんに応援コメントをいただいて、がぜん元気になったこの連載「ふしぎな地図」、今夜は第5夜をお送りします。次なるモンスターは・・・?(^^)

------

ところが、そこに宝物はなく、深い穴が開いていました。
「なあんだ。宝物じゃなかったんだ。帰ろう。」
二人が帰ろうとした時、「ねぇ、まってよ。」穴の方から声が聞こえました。
ふりむいた二人は、立ちすくんでしまいました。
そこには、青いオバケがいました。
「こんにちは、ボクの名前はゾーク。ねぇ、ボクと勝負してみない?」
「その勝負、受けて立つ!!」マリオはいいました。
「ヤーッ!!」カキーン。
剣ははねかえされてしまいました。
黒い手が、巨大な剣で受け止めていたのです。


「いうのをわすれていたけど、ぼくはかげを使うことができるんだ。このとおり、何でも作り出せる。」
その時、マリオはゾークの顔を見ました。そして、あることに気づきました。
ゾークの顔が、土の仮面でおおわれてきて、ほとんどみえませんでした。
「ああ、気がついたかい。そう、この仮面でぼくの顔が全ておおわれた時、ぼくは完全体になるんだ!!それまでじゃまはさせないよ!!」

ビュッ。ゾークの剣が、マリオのぼうしをかすめました。
「エイッ!!」マリオも切りつけるのですが、いくらやってもはね返されてしまいます。


とうとう、ゾークの顔が仮面ですっかりおおわれてしまいました。
「とうとうこの時が来た。わが完全体の力、うけてみよ!!」
ゾークの形がかわり、左手が大きくなりました。
ゾークは大きく手を広げ、上に伸ばしました。そしてマリオを指さしました。
すると、マリオに向かって、夜空の星が落ちはじめたのです。
「あぶない!!」
その時、星の一つが、ゾークの左手にあたりました。
そのとたん、ゾークが消えて、星もとまってしまいました。

------

ゾークはなかなかインパクトのあるキャラですねー。
巨匠、丁寧にカラーで描いていました。
さて、いよいよ次回は最終回です!お楽しみに!