BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2015 ヘイズ・レイダー、ミネラルオイル採用へ!

2014-04-12 00:09:00 | ディスクブレーキ
ヘイズ・レイダー

格付け的にはプライムとダイノの間になるそうです。

ヘイズも遂にミネラルオイルになりましたか。これで自転車でのブレーキフルードの主流はミネラルオイルになった……と言って良いかな?










http://www.bikerumor.com/2014/04/10/soc14-first-look-hayes-radar-hydraulic-disc-brakes-w-new-venom-mineral-oil/#more-76584

しかしミネラルオイルのネーミングが『ヴェノム』とは……。ちょっと中二過ぎません(苦笑)? 他社との互換性や同社での共通性はどうだかわかりません。順当に考えればDOTフルードとは交われないでしょう。どうやら完成車メーカーからのリクエストがあった模様です。

マスターシリンダーもかなりコンパクトになりましたし、時代がかわりましたねー。機能はOEM用のホースコネクト以外はあまりわかりません。しかしプライムよりはオミットされているでしょう。どんな感じなんでしょうかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿