今更ですけど(笑)。
メインボディ外周部を動くオイル
リザーバータンク前のRVS部に流れ込み……、
内部を戻るオイル。
これはショック自体が伸びる方向に動作しているときの流れであり、縮む時には逆になります。
なるほど。ケーンクリークやオーリンズなどと同じ、モーターサイクルに使用されるようないわゆるダブルバレル構造をとっているのですね。ますますモーターサイクルに近づいて行きます。昔はMTBは軽量さを重んじなければならない独特のものなので、いろいろな機能をオミットする方向であるというのが一般的でしたが、ここにきてほぼ同じようになってきました。興味深いです。
でもあっちは一方通行だったような……? こっちは双方通行となります。ここが違いますね。
メインボディ外周部を動くオイル
リザーバータンク前のRVS部に流れ込み……、
内部を戻るオイル。
これはショック自体が伸びる方向に動作しているときの流れであり、縮む時には逆になります。
なるほど。ケーンクリークやオーリンズなどと同じ、モーターサイクルに使用されるようないわゆるダブルバレル構造をとっているのですね。ますますモーターサイクルに近づいて行きます。昔はMTBは軽量さを重んじなければならない独特のものなので、いろいろな機能をオミットする方向であるというのが一般的でしたが、ここにきてほぼ同じようになってきました。興味深いです。
でもあっちは一方通行だったような……? こっちは双方通行となります。ここが違いますね。