カンチェラーラがこよなく愛するドマーネ。ステージレースでも、チームメートがマドンに乗っているときも乗っています(笑)。
そのドマーネが初のモデルチェンジを迎えるようです。
拡大
比較
http://www.bikeradar.com/road/news/article/2017-trek-domane-teased-46573/
比較写真を見ると、新旧モデルえらく似ています(笑)。でもトップラインが微妙に異なりますね。本当に微妙ですが。ISOスピードを装備する関係上、突飛な変更も出来ないのは道理ではあります。
でもブレーキがダイレクトマウント仕様になっていることから、新型であることは間違いありません。おそらくタイヤ幅が広いタイプにも対応するようになっているでしょう。
さらに……、ヘッドチューブ上側に分割線が見えます。これは旧型にはなかった物です。これは、例えばアルゴン18のようなハンドル位置を下げるような工夫なのか、はたまた文中で指摘されているようなエラストマー的衝撃吸収機構がはいっているのか?
さてさて?
そのドマーネが初のモデルチェンジを迎えるようです。
拡大
比較
http://www.bikeradar.com/road/news/article/2017-trek-domane-teased-46573/
比較写真を見ると、新旧モデルえらく似ています(笑)。でもトップラインが微妙に異なりますね。本当に微妙ですが。ISOスピードを装備する関係上、突飛な変更も出来ないのは道理ではあります。
でもブレーキがダイレクトマウント仕様になっていることから、新型であることは間違いありません。おそらくタイヤ幅が広いタイプにも対応するようになっているでしょう。
さらに……、ヘッドチューブ上側に分割線が見えます。これは旧型にはなかった物です。これは、例えばアルゴン18のようなハンドル位置を下げるような工夫なのか、はたまた文中で指摘されているようなエラストマー的衝撃吸収機構がはいっているのか?
さてさて?