さあ、リッチーもファット+です。
サイズは27.5ですね。リッチーだと遅くて遊ぶということではなく、トレイルライドの一つの形として選んだのではないでしょうか?
http://www.vitalmtb.com/photos/features/2016-Taipei-Bike-Show,9871/Ritchey-27-Hardtail,102390/sspomer,2
見た目通り、ティンバーウルフをベースとしているようです。フロントはサスペンションに依存しますから、リヤのクリアランスを広げたという感じでしょう。
あとリッチーはレースこそ2.0か2.1インチを使用していましたが、トレイルのために太めのタイヤを用意していました。古いMTBファンなら覚えているでしょう、赤のZマックスです。しかもコンパウンドは当時にあるまじきなくらいソフトでした。
しかし最近のリッチーは新作を次々に投入しますね。今までは数年間新作がないなんて、ざらでした。というかフレームはなくなる寸前まで行っていました。基本的にリジッドフレームなので、開発しやすいというところがあるのでしょう。
このティンバーウルフ27.5+も、きっと楽しいトレイルバイクでしょう。
サイズは27.5ですね。リッチーだと遅くて遊ぶということではなく、トレイルライドの一つの形として選んだのではないでしょうか?
http://www.vitalmtb.com/photos/features/2016-Taipei-Bike-Show,9871/Ritchey-27-Hardtail,102390/sspomer,2
見た目通り、ティンバーウルフをベースとしているようです。フロントはサスペンションに依存しますから、リヤのクリアランスを広げたという感じでしょう。
あとリッチーはレースこそ2.0か2.1インチを使用していましたが、トレイルのために太めのタイヤを用意していました。古いMTBファンなら覚えているでしょう、赤のZマックスです。しかもコンパウンドは当時にあるまじきなくらいソフトでした。
しかし最近のリッチーは新作を次々に投入しますね。今までは数年間新作がないなんて、ざらでした。というかフレームはなくなる寸前まで行っていました。基本的にリジッドフレームなので、開発しやすいというところがあるのでしょう。
このティンバーウルフ27.5+も、きっと楽しいトレイルバイクでしょう。