2015年のカンパニョーロは、ボーラシリーズに賭けているようです。ボーラが世に送り出されてから20年近く経ちますか? 遂にクリンチャーモデルが登場します。
基本的にスーパーディープの80モデルを除くすべてのモデルで展開されます。……ブレットの存在価値は一体(苦笑)?
ウルトラ50
チューブラー 1215グラム
クリンチャー 1435グラム
ウルトラ35
チューブラー 1170グラム
クリンチャー 1360グラム
ワン50
チューブラー 1265グラム
クリンチャー 1485グラム
ワン35
チューブラー 1215グラム
クリンチャー 1406グラム
リム至近図
http://www.bikeradar.com/road/news/article/new-wheels-from-campagnolo-and-fulcrum-42468/
http://www.campagnolo.com/WW/en/Wheels/bora_ultra_50
基本的には200グラム増となっています。ということはリムの違いがほとんどでしょうから、ワンホイールあたり100グラム増ということになります。
これが重いのか、さしたる事はないのか?
しかしカンパはこんなにボーラを増やしてどうするんでしょう? もちろん世界屈指のホイールだと思います。それでもこんなに大量にバリエーションがあると、何をしたいのだか分からなくもなってきます。けっして手が届きやすいホイールとは言えない価格ですから。さらにグラフィックだけの違いですが、ダークラベルもありますし。
うーん?
基本的にスーパーディープの80モデルを除くすべてのモデルで展開されます。……ブレットの存在価値は一体(苦笑)?
ウルトラ50
チューブラー 1215グラム
クリンチャー 1435グラム
ウルトラ35
チューブラー 1170グラム
クリンチャー 1360グラム
ワン50
チューブラー 1265グラム
クリンチャー 1485グラム
ワン35
チューブラー 1215グラム
クリンチャー 1406グラム
リム至近図
http://www.bikeradar.com/road/news/article/new-wheels-from-campagnolo-and-fulcrum-42468/
http://www.campagnolo.com/WW/en/Wheels/bora_ultra_50
基本的には200グラム増となっています。ということはリムの違いがほとんどでしょうから、ワンホイールあたり100グラム増ということになります。
これが重いのか、さしたる事はないのか?
しかしカンパはこんなにボーラを増やしてどうするんでしょう? もちろん世界屈指のホイールだと思います。それでもこんなに大量にバリエーションがあると、何をしたいのだか分からなくもなってきます。けっして手が届きやすいホイールとは言えない価格ですから。さらにグラフィックだけの違いですが、ダークラベルもありますし。
うーん?