ま、今の世界の流れを見れば割と当然な成り行きなのかもしれません。
20世紀の経済を牽引してきた車産業。しかし地球環境を目を向けると、無造作に推し進めてきた車社会があまりにも自然に厳しいことが浮き彫りにされています。
そのため一部の国を除く車メーカーは、『エコ』(私この言葉あんまり好きではないんですけど)を合い言葉に車経済が縮小しても生き残れるよう、様々な道を模索しています。
ツール・ド・フランス出場チームに供給されるほど、本格的なスポーツバイクを作っていたプジョー。
それがライセンス生産のみになり、日本ではクロスバイクや小径車などのカジュアルバイクのみとなって、最後に消えていきました。
それが2011年復活となります。
http://www.bikeradar.com/news/article/cycle-show-2010-peugeot-return-with-full-range-of-bikes-28098
20世紀の経済を牽引してきた車産業。しかし地球環境を目を向けると、無造作に推し進めてきた車社会があまりにも自然に厳しいことが浮き彫りにされています。
そのため一部の国を除く車メーカーは、『エコ』(私この言葉あんまり好きではないんですけど)を合い言葉に車経済が縮小しても生き残れるよう、様々な道を模索しています。
ツール・ド・フランス出場チームに供給されるほど、本格的なスポーツバイクを作っていたプジョー。
それがライセンス生産のみになり、日本ではクロスバイクや小径車などのカジュアルバイクのみとなって、最後に消えていきました。
それが2011年復活となります。
http://www.bikeradar.com/news/article/cycle-show-2010-peugeot-return-with-full-range-of-bikes-28098