もっとこの手が動けばいいのに……。
無い物ねだりですかね?
書きたいことが山ほどあるんですがね。事故の前なら……、逆にこんな時間はなかったですか?
KCNC
が面白いことをしています。最近色々作っていますね。ちょっと前までキワモノに近い製品ばかりでしたが、なんだか面白い部品を作っています。デザインはもう少し頑張って欲しいですが、こういう部品を作る所は日本もアメリカもなくなってしまいましたから。ひょっとするとかなり良いブレインがついたのかもしれないですね。
ただKCNCっていう名前だけが……、もっと格好いい名前とロゴデザインならば……。酷いですか(苦笑)?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/4b/839d1975e0a7230238f5358afc6332e5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/47/6c175b7844304a0c8f67dfc462e1eebe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/3e/92c75d1cf52166391f0b19b2fe34c80c.jpg)
名前の通り、CNC加工が得意な会社なので、ディスクブレーキも当然削りだしです。こんなことを自転車でやるのはFRMかホープくらいですね。
剛性はなさそうですが、コンパクトなのでアジア人の手には合いそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/2d/ea1bd10dfef45747a4a7d45b17a60fa3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/cb/a87a9d8dcbdf459acc070014cf2dc2b7.jpg)
キャリパーは
ワンピースの削りだしですね。モーターサイクルでは最高級クラスの製品にしか使われない技法です。
はったりかも知れませんが、放熱のフィンが所々にあります。
パッドは汎用性のある規格を採用してくれているといいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/fc/9842ea12b5d68267cbaf40cd5b595404.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/3c/a03dee1cd77097b090f5c2c4e7a68ba1.jpg)
ここまで割り切ったクランクも珍しいです。歯はドリリング一切無し! 裏を見れば凝った削りをしています。案外変速性能は悪くなさそうです。
KCNCはMTB用ダブルギアなども作っていますし、目の付け所がいいんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/79/0676831ef03e584f7cac9492c7bb76f9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/23/337fad6171d7c09f4543f8001675a149.jpg)
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そしてBB。これがまた……、いい!
テーパーローラーベアリングを使っています。
ホローテック2構造になってシマノもカンパも捨ててしまったBBのアンギュラコンタクト構造を、テーパーローラーベアリングによって実現しています。よく見るとダブルテーパーと書いてありますから、ひょっとすると4ベアリングなのかもしれません。
シール性はベアリングがむき出しなので良くないでしょうが、ハードコアな乗り方をする人、トルク重視で回していてBBがすぐに壊れてしまう人などには最適と言えるでしょう。BB30のアダプターといい、目の付け所が非常に優れています。
ちまたではトーケンが流行っていますが、KCNCもいいですよ。
http://www.velovert.com/Information_VTT/2281/KCNC-de-l-orfevrerie-pour-2010-
無い物ねだりですかね?
書きたいことが山ほどあるんですがね。事故の前なら……、逆にこんな時間はなかったですか?
KCNC
が面白いことをしています。最近色々作っていますね。ちょっと前までキワモノに近い製品ばかりでしたが、なんだか面白い部品を作っています。デザインはもう少し頑張って欲しいですが、こういう部品を作る所は日本もアメリカもなくなってしまいましたから。ひょっとするとかなり良いブレインがついたのかもしれないですね。
ただKCNCっていう名前だけが……、もっと格好いい名前とロゴデザインならば……。酷いですか(苦笑)?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/4b/839d1975e0a7230238f5358afc6332e5.jpg)
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名前の通り、CNC加工が得意な会社なので、ディスクブレーキも当然削りだしです。こんなことを自転車でやるのはFRMかホープくらいですね。
剛性はなさそうですが、コンパクトなのでアジア人の手には合いそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/2d/ea1bd10dfef45747a4a7d45b17a60fa3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/cb/a87a9d8dcbdf459acc070014cf2dc2b7.jpg)
キャリパーは
ワンピースの削りだしですね。モーターサイクルでは最高級クラスの製品にしか使われない技法です。
はったりかも知れませんが、放熱のフィンが所々にあります。
パッドは汎用性のある規格を採用してくれているといいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/fc/9842ea12b5d68267cbaf40cd5b595404.jpg)
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ここまで割り切ったクランクも珍しいです。歯はドリリング一切無し! 裏を見れば凝った削りをしています。案外変速性能は悪くなさそうです。
KCNCはMTB用ダブルギアなども作っていますし、目の付け所がいいんです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/79/0676831ef03e584f7cac9492c7bb76f9.jpg)
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そしてBB。これがまた……、いい!
テーパーローラーベアリングを使っています。
ホローテック2構造になってシマノもカンパも捨ててしまったBBのアンギュラコンタクト構造を、テーパーローラーベアリングによって実現しています。よく見るとダブルテーパーと書いてありますから、ひょっとすると4ベアリングなのかもしれません。
シール性はベアリングがむき出しなので良くないでしょうが、ハードコアな乗り方をする人、トルク重視で回していてBBがすぐに壊れてしまう人などには最適と言えるでしょう。BB30のアダプターといい、目の付け所が非常に優れています。
ちまたではトーケンが流行っていますが、KCNCもいいですよ。
http://www.velovert.com/Information_VTT/2281/KCNC-de-l-orfevrerie-pour-2010-