BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

マルゾッキ・ラインアップ

2010-02-13 15:03:00 | 自転車
2010年

マルゾッキ


コルサ マイクロTI
9万8000円 エアスプリング チタニウムネガティブスプリング 32ミリインナーチューブ 100ミリ 1846グラム


44RC3 チタニウム 
12万円 ワンサイドチタンスプリング 32ミリインナーチューブ 140ミリ 15ミリクイック 1927グラム


44マイクロTI 
9万8000円 エアスプリング チタニウムネガティブスプリング 32ミリインナーチューブ 120or140ミリ 1745グラム

写真無し、OEM用か? はたまた日本オリジナルか?
44RLO 
3万8000円 エアスプリング 32ミリインナーチューブ 100ミリ 2160グラム


4X RC3 
9万8000円 エアスプリング 32ミリインナーチューブ 100ミリ 2283グラム


DJ1 
6万8000円 ワンサイドコイルスリング 32ミリインナーチューブ 100ミリ 2297グラム


DJ2 
4万円 ワンサイドコイルスリング 32ミリインナーチューブ 100ミリ 2616グラム


55RC3チタニウム 
15万8000円 ワンサイドチタンスプリング 35ミリインナーチューブ 160ミリ 20ミリクイック 2438グラム


66RC3 
14万円 ワンサイドコイルスプリング 38ミリインナーチューブ 180ミリ 20ミリクイック 3089グラム


888RC3 
14万円 ワンサイドコイルスプリング 38ミリインナーチューブ 200ミリ 20ミリスルーアクスル 3434グラム

とまあこんな感じです。本国では大体これの倍くらいの製品がありますが、入ってくるのはこれだけです。

び、微妙ですなあ……。

22やTXCなどは入ってこないです。ここ数年のマルゾッキを考えたら、妥当とも言えますが……。値段的に隙間がありすぎだと思いますよ? 29erモデルも入ってこないようです。

130~150ミリクラスの今一番注目のトレイルフォークが44で二本だけ、それも10万円近辺。だめっぽいです。私の愛のゾッキは今年もダメっぽいです。トリプルエイトは安い方ですが入ってきます。安くはなっています。でもロックショックスはもっと安いですし……。

ただ、重量を見れば確実に重くなっています! 紛れもなくマルゾッキの美点、
オープンバスシステムが復活しています。フォックスがFITを採用するなど軽量化路線に振ってきたこのご時世に、真っ向から反抗しています。

それでいい!

いや

それがいい!!

エネルギーにかなりの制限のある自転車は軽い方が確実に有利ですが、こと下りにおいては『動き』というものはそれ以上に重要です。

末永く愛されるマルゾッキの復活となるといいですねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿