その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、本、旅行などについての個人的覚書。Since 2008

ロンドンの夜景

2010-10-23 23:19:44 | ロンドン日記 (日常)
 今日は久しぶりに家でゆっくりの週末。

 今週は週中に出張でドイツに行きました。まあ、いつも通り日中は会議で缶詰なので、晩飯をドイツレストランで食べた以外は、全くドイツに行った感じはしないのですが・・・。

 ロンドン在住の方はおなじみと思いますが、ヒースロー空港に大陸から着陸する便はたいていロンドン上空を飛びます。今回の出張の復路は、窓際席だったので綺麗なロンドンの夜景を見ることができました。

 中央にテムズ川が蛇行しています。中央やや左にタワーブリッジが映っているのですが、分かりますでしょうか?上から見ても、タワーブリッジはきれいです。



 少し、進んで、真ん中の黒い線がテムズ川、左端の黒いところがハイドパークとケンジントン・ガーデンズ、さらに上の黒いところがリージェンツ・パークです。



 窓側の席のときは、飛行機に乗りながら、自分のフラットを見つけるのが秘かな楽しみであります。(夜は無理ですが・・・)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« De Nederlandse Opera 「ロミ... | トップ | LPO \"Aureliano in Palmira... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2010-10-24 20:08:21
ロンドンの夜景、綺麗ですね。こんな感じなのですね。
飛行機の窓からの貴重なお写真、ありがとうございます。
返信する
Unknown (かんとく)
2010-10-25 05:32:40
ようこさん カメラの性能か?腕のせいか?本当はもっと綺麗なのですが・・・。雰囲気だけでもご紹介できればと思いました。
返信する