ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





3月も後半に入って、年度末のせいかなんとなく街中も慌ただしいです。車検に行きましたが、いつも空いている多摩陸事が混んでいました。

   

車検と整備でお預かりです。外装を外し作業に入ります。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

 

  

バッテリーは、ゲルタイプですが、装着後、2年半ほどたっていましたので、電圧と容量を測ってみました。一応基準内であり、始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧も大丈夫そうなので、充電系も平気そうです。バッテリーは、オーナーが定期的に補充電しており、要望もあったので、もうしばらく使用です。やはりバッテリーについては、定期的な補充電を行うと長持ちするケースが多いですが、逆に、補充電しすぎる(充電器を繋ぎっ放し)と寿命が短くなるケースもあるようです。

   

キャリパーは、点検清掃のみです。

   

エアクリーナーは、ヤマハ純正なので、点検清掃のみです。ダイヤフラムの回転は見られませんでした。スパークプラグは、NGK製JR8Cで、焼けも問題なさそうですが、しばらく交換していないので、今回、新品交換です。

   

   

   

クーラントは1年前に交換しているので、今回は、点検のみです。フォークオイル交換中です。今回は、オイルの他に、ダストシールとトップキャップのOリングも交換しました。フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所交換です。今回交換した部品です。

多摩陸事で車検を受けましたが、今日は、3月後半のせいか、駐車場がいっぱいでした。

最終チェックと試乗です。特に修理が必要な部分はありませんでした。よろしくお願いいたします。

2018.03.23 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )