ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今日は、晴れていましたが、気温が低かったです。最終型も製造後10年を超えていますので、最近、ゴム類の交換が増えてきました。

   

サーモスタット部からのクーラント漏れ修理と電動ファンスイッチの交換、その他、電気系加工でお預かりです。クーラントは漏れていますが、エンジンオイル混入は無いので、クーラント全量交換と修理です。

 

今回外した部品です。クーラント交換時のガスケット類、サーモスタット周辺のOリングとパイプです。また、カワサキ用の電動ファンスイッチが装着されていたので、ヤマハ純正の電動ファンスイッチに戻しました。オーナーがHIDからLEDバルブに変更しましたので、余分な配線を外し、ヘッドライトスイッチを接続しました。ハイビームのインジケーターが点灯しないので点検を頼まれましたが、着いていたLEDバルブが、焼損していましたので、ご希望により純正バルブに戻しました。

最終チェックと試乗です。特に問題は無いので、納車予定ですが、電気配線が多いので、接触不良等は要注意です。

2018.03.07 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )