今日は、晴れていましたが、気温が低かったです。最終型も製造後10年を超えていますので、最近、ゴム類の交換が増えてきました。
サーモスタット部からのクーラント漏れ修理と電動ファンスイッチの交換、その他、電気系加工でお預かりです。クーラントは漏れていますが、エンジンオイル混入は無いので、クーラント全量交換と修理です。
今回外した部品です。クーラント交換時のガスケット類、サーモスタット周辺のOリングとパイプです。また、カワサキ用の電動ファンスイッチが装着されていたので、ヤマハ純正の電動ファンスイッチに戻しました。オーナーがHIDからLEDバルブに変更しましたので、余分な配線を外し、ヘッドライトスイッチを接続しました。ハイビームのインジケーターが点灯しないので点検を頼まれましたが、着いていたLEDバルブが、焼損していましたので、ご希望により純正バルブに戻しました。
最終チェックと試乗です。特に問題は無いので、納車予定ですが、電気配線が多いので、接触不良等は要注意です。
2018.03.07 作業担当 ヤダ(矢田)