ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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今週後半、携帯(スマホ)へのメール着信が、全くないと思っていたら、回線業者の方で、止まっていたようで、16日夜に一斉に来ました。メールで、ご連絡を頂いていた方、すみませんでした。ご連絡を頂いた場合は、必ず返信していますので、こちらからの、返信が無い場合は、お電話か、パソコンの方に、ご連絡ください。携帯を契約した時は、ウィルコムだったのですが、買収で、Yモバイルになってから、時々不具合が有ります。

お預かり車両の追加作業です。

オイルレベルの例です。エンジン始動前。

エンジン始動後。

暖気終了時。

オイルの配管の対策は行ってあります。エンジン始動直後は、この時期、オイル温度が低く、流動性が悪いので、戻ってくる速度が遅くなり、オイルレベルが、一旦、窓から下がります。オイルの温度が上がると、戻りも速くなるので、オイルが見える程度にはなります。

タペットのシム調整とそれに伴うヘッドカバーガスケット交換、冷却水通路のパイプ交換、ウォーターポンプオーバーホール等です。

クーラントを抜いて、先にポンプのオーバーホールです。

ポンプの下の穴から、少し冷却水が滲んでいたのですが、開けてみたら、メカニカルシールのセラミックの部分が割れています。ここが割れていたのは、初めてです。ギアも摩耗していたので、交換しました。

パイプ周りや、Oリング類交換です。

ラジエターキャップのベースにも、Oリングが入っているので、交換しました。

Vブーストとキャブレターのジョイントは、まだ、使えたので、再使用ですが、ブリーザーホースとクーラントのパイプは、交換です。

2015.01.17 作業担当 ヤダ(矢田)



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