ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今週は、暖かかったり、寒かったりですが、やっぱり夜はまだ寒いです。

車検整備の続きです。

 

スパークプラグは、純正から、JR8Cに交換しました。

クラッチフルード真っ黒です。

交換後、動きもスムーズになりました。

劣化しています。

交換後、タッチも変わりました。

クーラント交換中です。現在のヤマハ純正だと色はブルーなので、グリーンの場合は、長期間交換していないと思います。

写真取り忘れましたが、エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイルも交換済みです。

お持ち込みのETCを装着しました。リザーブタンクの前です。

シフトペダルは、過去に交換したようで、ワッシャーが無く、ガタが有りました。

後は、タイヤ交換と車検です。

今日は、一旦作業終了です。

別件のお預かり車両です。

シート修理中です。水がたまっていたので、天日干しで乾燥中です。

皮は、メーカー純正で、張り替えのみ行いました。

フォグランプ配線しました。サーモスタット部の水漏れ修理も行い、後は、ダミーダクトのペイント待ちです。

別件です。お客様お持ち込みの、LEDです。

だんだん小型化されています。

左は、お預かりしたマルチリフレクターレンズで、右は、純正のレンズです。写真の通り、反射板の奥行きが違います。

試してみたのですが、このLEDバルブを組むと、純正レンズの場合は、ボディとの隙間は、だいたい2mmぐらいで、なんとか入ります。ただ、光軸が出るかどうかと、熱については、不明です。

曲げたり削ったりで、LEDバルブを、マルチリフレクターレンズに装着してみましたが、結構、後ろに出ます。

前側です。

ボディの後ろに穴を開けてみました。後は、装着してみないと不明です。

2014.01.09 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )