ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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お預かり車両の続きです。

最初にヘッドカバーガスケット交換です。

キャブレターを外しましたが、インシュレーターのバンドが1本ダメになっていました。締めすぎて、ネジ山がダメになり、どちらに回しても、ただ回るだけです。交換です。

クーラント全抜きです。ただ、シリンダー横からクーラントが漏れていたので、同時作業で良かったです。

分解していくと、直さざるを得ない部分が出てきます。リアバンクのイグニッションコイルとプラグコードの差し込みを外した際に、戻し方が緩かったようで、腐食しています。2個共、腐食しています。

フロント側は、イグニッションコイルの向きが逆で、プラグコードがフレームに当たっています。

純正の場合は、イグニッションコイルが、逆向きで、クロスしています。

先に、ウォーターポンプのオーバーホールです。

どうしても、10年もたつとゴム類がダメになっていることが多いです。

ポンプを装着し、次は、ヘッドカバーガスケットです。

ガスケットの状況からすると、純正状態ではないので、過去に修理したようです。

次に、キャブレターチェックです。

4番(右前)がおかしいのですが、過去に触ったらしく、パイロットスクリューのネジ山がダメになりかけていました。そのため、最後まで、締まりきらず、回転が落ちなかったようです。ネジ山を修正し、とりあえず、最後まで、閉まるようになりました。

イグニッションリレーをハンダ付けしました。

バックステップも修正済みです。ただ、もともとシフトペダルが曲がっており、触ると折れそうなので、その部分は、そのままです。

水関係のパイプも、ほぼ、すべて交換です。

試乗中です。シフトチェンジは、修理前より、やりやすくなっています。点火系も部品を追加し、キャブレター関係も、調整したので、以前より、乗りやすくなっています。明日の朝、再チェックして、問題なければ、今回の予定作業は、終了です。

2014.01.29 作業担当 ヤダ(矢田)



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