ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





お預かり車両の続きです。

先に、スイングアームのペイント修正を行いました。リアホイールと右側のブレーキ、サス、マフラーは外して、作業です。

エンジン始動前の電圧です。

エンジン始動後で、ヘッドライト点灯時です。

ヘッドライトを消した状態ですが、ヨシムラテンプゲージの電圧は、テスターの値と大体あっています。作業前は、プラス電源が、燃料センサーのプラス(緑色)につながっていました。修正後は、プラス電源を、シグナル関連用のプラス(茶色)に接続しました。ただ、電磁ポンプ作動時は、若干の電圧変化があり、バックライトの性能なのか、電圧変化による明暗は、少し残っています。元々は、イグニッション系の赤/黒から、ポンプリレーに入り、センサー用に出ている緑色配線に接続されていました。ポンプの作動電源も、イグニッション系の赤/黒から、ポンプリレーを経由して青/黒色配線で接続されています。今回は別系統のシグナル系に接続しましたので、仮に、別の所に接続するとすると、配線にヒューズを入れ、メインスイッチ直後の茶色に接続するしかないと思います。(今回は、元の配線にヒューズが無かったので、ヒューズボックスを経由しているシグナル系配線に接続しました。)

ライトスイッチ外しました。

作業終了しましたが、天候のため、試乗には行っておりません。

2014.01.22 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )