バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

15周年LIVE★Mooney&KOTEZと双六亭で幸せな夜。

2021-02-05 | ライヴ報告
昨年末、新型コロナウイルスの感染拡大が緊急事態宣言発令に向かって悪化しゆく中で拡大防止を徹底しながらなんとか無事最後までやり遂げた15周年記念LIVEシリーズ。
報告漏れしていた部分を記してゆきます。

12月9日、第六夜は
〜Mooney&KOTEZ 『CD発売記念LIVE三鷹編』ゲスト : 双六亭〜でした!

9月にムーニーさんが『バイユー演芸会』のゲストとして出演した際、配信担当の双六亭の2人を見て「やっと会えた!」とムーニー親分。なんとかねてから双六亭の噂を聞き、音源を聴き、会いたかったとのこと。
その場で自身のレコ発LIVEへのゲスト出演が内定したのでした。
そんな経緯で決まったライブな上に15周年企画。楽しい時間になるだろうなと思っていましたが予想以上に楽しい夜となりました。

双六亭のステージには2020年を共に過ごしてくれたニシイケ&中原両氏が楽しそうに演奏する姿になんだかグッときていました。


そしてグレイトなムニコテショウ!

やっぱり俺たちには音楽がエンターテインメントが必要なんだ、と改めて思わせてくれる素晴らしさ。



終盤は前夜の『スクナシ』に続いて登場の茜ちゃん、Joe-goのミドケンも加わり楽しさ増幅。


終演後も時短のため束の間ながら笑顔溢れる幸せな夜となりました。

ムーニーさんコテっちゃんありがとうございました!双六亭サンキュー!!

コメントを投稿