バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

東小金井花火大会の夜

2007-08-06 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜はJR東小金井駅前の小さいグラウンドで花火大会を楽しみました。
前日土曜日にバイユーでYウジくんに「明日花火ですよ」と言われて「それは行かねば」となったのでした。このマイナーな花火大会への参加は昨年に引き続き2回目。極小規模&マイナーながら喜んで駆けつけるのには理由がある。昨年もブログに書いたけれど、ココの花火は打ち上げ場所と観客の距離が近いのだ。こんな近くで打ち上げ花火を見ることはそうなかなかできません。ましてやこんな駅の真ん前の住宅街では奇跡的というかどうかしているというくらい凄い。
昼間、炎天下でサッカーの試合をやって日焼けしたYウジくんと男二人、盆踊りを眺めながらビールを飲んで花火を待ち、そして極々小規模な花火大会を至近距離で楽しむ。いや、サイコーでした。そのまま、会場から至近の小金井のナンバーワンレストラン『お好み焼きのBけん』に駆け込み夏の夜を堪能したのでありました。途中からKJのコンサート帰りのバイユー従業員娘カサハラも『Bけん』に合流し、お好み焼いたり、エリンギ焼いたり。そしてグレイトな特製ラッキョウ食べたりと盛り上がりました。夏はやっぱりイイね~。
なかなかのお休みでした。
近いやろ?070805



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はご来店ありがとうございました。 (BK店長)
2007-08-09 03:06:15
先日はご来店ありがとうございました。
それにしても有ちゃん、楽しそうでしたね~!
今度はこちらからも行かねば!
返信する
あまりに楽しそうだったのは開放感ゆえでしょうか... (ゆう)
2007-08-09 11:37:54
あまりに楽しそうだったのは開放感ゆえでしょうか。たま~に世間様と同じ時間に飲む素晴らしさ!
おまけに夏&花火&お好みという豪華な組み合わせ。

…しかし、特製らっきょうはウマかった!
バー・カウンターだけの店内にフードはらっきょうだけで、南部ちっくな『ラッキョウ・バー』というのも良さそうでしょうか?
…うーんブゥードゥー♪
東小金井BK、中央線のオススメスポットです。
返信する
『ラッキョウ・バー』?(爆) (BK店長)
2007-08-09 18:59:58
『ラッキョウ・バー』?(爆)
一ヶ月で閉店に追い込まれること間違いなし!
返信する

コメントを投稿