バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

品川無宿

2007-05-23 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜はバイユー前半の営業を優秀な人材!スタッフ近田にお願いして、とあるパーティに出席するために品川へ向かった。すっかり自転車オンリーの武蔵野ンチュと化している昨今の自分からすると、平日夕方の山手線は都会を感じさせてくれるなかなかに刺激的なものでありました。
品川って近代的なんだねー。駅に行くことはあっても、外に出たのって何年ぶりなんだろう。「し」つながりの新橋とは大分趣きを異にするのに驚きました。ま、「し」がつくだけでイメージを混同する自分も悪いが、新小金井だって「し」ですからね。パーティの会場はほぼ最上階の29階。全面ガラス張りで凄い眺めでした。あまりのツクリモノっぽさに興奮!思わず写真を撮ってしまったので載せてみることにします。うーん田舎者だなぁ。しかしこのビルより少し高いものがバイユーの隣に2本もそびえ立つことになるんだな。どうなんだろう?
終了後は外に出て同規模のビルを前に再度シュミレーションをした後、ハイカラ近田と勤務を交代するために三鷹を目指したのでありました。
三鷹に帰り着いて、改めて建設予定地を目の前にしても…やはり周りの環境が違いすぎる為か想像上でもまったく現実感が持てませんでした。うーむ。

※会場でお話しさせていただいた先輩方、楽しい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。是非、今後ともよろしくお願いいたします。070522_185701_1



コメントを投稿