バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

ニューオーリンズサウンドで盆!Bon 0n the Bayou 最終夜

2013-08-16 | ライヴ報告

昨夜はBon on the Bayou 第三夜、最終日でした。出演は最近ではすっかりお馴染み、バイユー近辺に着実にファンを増やしつつある『ハチャトゥリアン楽団』。

13815bon3

ここのところコンスタントに出演していた彼らですが、久しぶりに少し間があいての出演。その分?たっぷりと楽しませてくれました!
古い音楽を演りつつも、今のお客さんを楽しませるビート感を大切にしている彼ら単なる懐古趣味でないところが魅力です。

13815bon3_2

この日もバイユーは通りまで扉を三つ解放して営業。外に出て聴いてみるとなんだかニューオーリンズのようでした。あとでメンバーに聞いたのですが、音を聴いてフラリと入店して下さったお客様もいらっしゃったとのことで感謝感激、とても嬉しい気持ちになりました。もしここをご覧になっていたら…「ありがとうございました!」。

13815bon3_3

楽しかったお盆企画の最終日は音楽の生み出す楽しさいっぱいで、終演後も残って楽しむお客様方で賑やかでした。
楽しい三日間でした!
そしてなんと三日間皆勤賞、見事3峰完登を果たしたWタナベさん(自身はお盆休みではなかった)に心より感謝を贈ります!ありがとうございました。
そしてそして、毎回ハチャトゥリアンの若者たちを応援しに駆けつけて下さるYトさん&Nリさんに、彼らに代わって感謝を贈ります。いつもありがとうございます。

次回は10月末~11月頃の予定です。お楽しみに!


コメントを投稿