昨夜のバイユー義援金企画第2弾LIVE、無事終了いたしました。
最初に登場した佐古勇気くん、バイユー従業員・近田が推薦するだけあって(偉そうか…)なかなか個性的でソウルフルなシンガーでした。楽曲も魅力的で最初がこれなら良いライヴになるぞ~と思ったのですが、果たしてその通りに。次の『不汁無知ル』がピリっとした緊張感のある熱演でこの夜の成功を決定づけてくれたのでした。
しかし良い演奏でした!ハッキリと独自の世界観のあるグループなので好みは分かれるとは思うのですが、あれだけのクオリティの前にはそんなことは関係ありません。なんというか感銘を受けましたね。
そして最後の近田崇仁、アコースティックギターかき鳴らしてロックンロ~ルな冒頭でいきなりお客さんの気持ちを盛り上げる姿にはソロパフォーマーとしての成長を感じました。…ってちょっと偉そうか(笑)人の気持ちを掴む、良い演奏で「チャリティといううもののあり方についてまだ(自分の中で)よくわからない部分がある」と言いながらも、最後を締めたいという気持ちがしっかりと伝わってくる熱演でした。
テーマを持って集まった出演者すべてが気持ちの入った演奏、なによりクオリティが高くてとても充実感のあるライヴでした。主催の近田、渦ヨーコさんをはじめとした出演者の皆様に感謝。そして熱心に聴いて下さったお客様に大感謝、ライヴチャージ以外にも義援金を託していただき感謝しています。今月末で一度まとめて、責任を持って被災地に送る予定です。改めて報告させていただきます。とにかくやっていきます。
第3弾は4月30日です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます