バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

今日より8月、そして梅雨明け。

2007-08-01 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜はいつもお世話になっているYウジくんのお友達がチリとニューヨークから来日&来三鷹。そして地元に拠を構えるロックバンド『THE MAD WEST』のメンバーの方々が来店するなど、賑やかな楽しい夜でした。ホセ・フェリシアーノ(メキシコではなくプエルトリコ出身)ブーム?も再燃。ニューヨークっ子の女性のお客様に「花ニラのおひたし」や「うるめ」「こんにゃく」そしてジャンクな「ツナわさび」までを提供するバイユーでありました。皆様、御来店ありがとうございました。

さて、今日より8月!自分の生まれ月なので、毎年なんとなくいい気分で迎えています。
そして、ようやく梅雨明けの報せが!!
今日はビールが美味しいことでしょう。しかし太陽がギラギラだね~。


コメントを投稿