バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

土日も豪華にいきます!

2014-06-21 | イヴェント案内

6月21日(土)は好評企画の第4弾。
『ブルースから3歩進んで2歩下がる 4』
出演:富平セッション~富山浩嗣g,vo(Drinkin’ Hoppys)さるげいと平山g,vo中山真司ba浦野紘彰ts,vo~/GOLDEN WAX ORCHESTARA/小林勇介(ex Strings Club)
開場19:00 開演20:00 料金 1500円 (+要1drinkオーダー)
★漂うブルースの香り、もしくはやっぱりブルースの周りから離れられない…そんなミュージシャンたちを集めた企画の第4回。
今回はジャンプバンド、ドリンキン・ホッピーズの「富山浩嗣」と驚異的なゲイトマウスブラウンマニアとして名高い「さるげいと平山」を中心としたグループ に、バイユー店主大推薦!クラリネットとギターでアメリカ南部音楽絵巻を繰広げる「GOLDEN WAX ORCHESTARA」。そして先日アコースティックスウィング、ジャグバンド、ストリングスクラブを解散したばかりの小林勇介が新ユニットで登場!
今回は泥臭く、というよりはディープにスウィングする、ファンキーな趣きか!?

そして
6月22日(日)は
『ロイキをたっぷり聴く夜』
出演:ROIKI

Photo_2

★ある意味社運を賭けた大仕事!お馴染み、個性的なデルタブルースを聴かせてくれる土佐人・ロイキを「ワンマンでゆったりたっぷり聴こう」という、昨年に引き続き開催する大胆な企画。もちろん各所でソロワンマンLIVEを演っている彼ですが「バイユーでじっくり歌ってみたい」という本人の申し出があり、 ちょっと特別な気分で聴いてみたいなと思ってのこのタイトルです。昨年拠点を大阪に移してしまったロイキにーさん、高校の後輩である店主も会うのは久しぶりになります。「ロイキはたまにでいいよ(笑)」という方々も皆さんお集りいただき、ちょっと長めのLIVE~彼のブルースを肴にゆったり飲めればと思っています。

開場19:00 開演19:30 料金 1500円(+要1drinkオーダー)


コメントを投稿