バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

しばてんソウル2009無事終了

2009-09-07 | ライヴ報告

090905_2 『高知しばてん魂(ソウル)レヴュ-2009』無事に終了いたしました。ご来場頂いた方々、残念ながら参加はかなわなかったものの応援して下さっていた方々に心より感謝いたします。

今回は出演者も過去最多だったうえにバラエティ豊かな顔ぶれで中身の濃い、充実した『しばてん』だったのではないかと思います。
楽しめたのではないでしょうか?ならば本当に嬉しいです。

すこしだけ振り返ると…
看板スターがいきなりトップバッターとして登場!イヴェントを盛り上げてくれた『henssimo』。ロックンロールを感じさせてくれた詩人・田村鉄火。そしていつにも増して街に相応しい存在だった『ROIKI』。前回に続いて会場を笑いでいっぱいにした二人組、本当に面白い!実力派だということを再確認させてくれた『ツーライス』。そしてそして紅白シンガーソングライター合戦?の趣きだった『Shoji』~『竹内藍』。特に初登場の竹内さんは場内の注目を集めていましたね。男女共に質の高いパフォーマンスで湧かせてくれました。更には飛び入りの『豊見山ツカオ』による『おいらの船は300屯』。
そんな盛り沢山の夜の最後を締めてくれたのはバイユーでもお馴染み『渦ヨーコ』とその仲間たちでした!キメてくれました。090905
あっと言う間の長丁場、の最後の最後は出演者全員で『手のひらを太陽に』(やなせたかし作詞)。
なんだかイヴェントをやったなぁ~という充実感あるステージでした。終演後も歓談は続きそれもなんとも良かった!
こういう場をつくるのに大きな手助けをして頂いた新宿ゴールデン街の方々、特に『先斗町』の石井さん!『あっぷんつぅ』の真由美さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。その他協賛の方々にも、そしてなにより出演者の皆様、そしてお客様に感謝をおくります。
また来年!『しばてんソウル2010』でお会いしましょう!

★写真は会場(地下2階)の地上、日本有数のワイルドサイドの土曜の夕暮れ時に~著名な『愛』の看板と記念撮影するバイユーお馴染みのロックスター・渦ヨーコ&遠田和範。
そして数時間後、熱演する『渦ヨーコ&舞擦打』の勇姿です。


コメントを投稿