バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

5年目の認知。

2010-11-25 | ある日の出来事

コレをご覧下さい。既にバイユーでご覧になった、という方も多いかと思いますがやはり公の場?に出しておかねばと思った次第です。

072

地元三鷹駅周辺の駐車場マップです。といってもまぁ『Times』限定の宣伝チラシなのですが…。コレが凄い!

見えますか?よく見てください。見て下さい。三鷹駅北口周辺の地図にバイユーがしっかりと記載されているではありませんか!

普段「目立たない」「どこにあるかわからない」と言われ続け、北口住民の認知度も極めて低い(ように感じる)バイユー。当然地図になんて載ってはいません。だいたいが何も書かれていないか、書かれていても「山崎ホーム」もしくは「不動産屋さん」(バイユーのビルの1階表側。その裏というか奥がバイユー。念のため)。

それが遂に晴れて掲載の栄誉に…しかもしかもよーく見て下さい。隣の『日高屋』も有名焼肉店『恭楽亭』の記載もなくツタヤとモンテローザ本社とバイユーゲイト。駅前のドトールもなければ三井住友銀行もない。それなのにバイユーゲイト!!

苦節5年、遂に三鷹の街に認知されました。ここまで来ました、バイユーゲイト。

あ、武蔵野タワーズも載ってない!勝った。

…いったいどういう地図なんでしょう??

バイユー周辺では「この地図を作ったのはバイユーに来た事のある人に違いない」「それにしても駅前の銀行も載ってない地図でよくTimesが了承したもんだ」などの声があがりました。果たして真相は??

バイユー関係者の仕業なら左下のロイヤルハイツに『レゾナンスワークス』と上書きしてあってもおかしくはないのですが…。

とりあえず、やったぜ!

真相を知る方、お待ちしております。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや! (なまず次男)
2010-11-26 03:05:59
ほんまや!
これはスゴイな!
有ちゃんの気持ちはよう分かる。

しかし、何でやろな?(笑)
俺も知りたい。
返信する
どうもマピオンをパクったような感じですね。 (BG)
2010-11-26 13:31:24
どうもマピオンをパクったような感じですね。
返信する
なまず次男さん (ゆう)
2010-11-26 14:06:41
なまず次男さん

理解に苦しみますよねー(笑)
返信する
BGさん (ゆう)
2010-11-26 14:25:14
BGさん

探って頂いたのですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿