バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

ヘンザン★ファーストステップ!

2012-01-29 | ライヴ報告

昨夜はノーズウォーターズのベーシスト、ヘンザン★タカヒロのソロLIVE。
様々な場所で時々歌っていたので意外だったのですが、ひとりでライヴをやるのは初めてとのこと。本人にもファンにも記憶に残る夜となりました。120128_2112
アコースティックベースとアコースティックギターを使い分け、オリジナル(ソロ、ノーズ)にカヴァー(ノーズマスト曲、他の人の曲)を交えつつ2ステージたっぷりと聴かせてくれました。そうそう三線も1曲!
とにもかくにも初ライヴ。普段ベースを弾くときの余裕ある佇まいとはひと味違った緊張感が見られて新鮮でした。まさにはじめの一歩、これから作って行くソロライヴの形。進化してゆくのを見るのが楽しみです。
本人的には課題があるのでしょうが…ヘンザン!集まったお客さんたちは楽しんでいたよ~。
『あじさい』『これでいいのだ』『メラメラ』。彼、いい曲書くなあと改めて思ったのでした。

120128_2137_2

「2ヶ月に一回くらいはバイユーでやっていきたいです」とのことです!こちらとしてもこれからに興味有り有りです。
というわけで今回見逃したヘンザンファン、ノーズファンの皆様次回はお楽しみに♪


コメントを投稿