今夜「TBSで行われる」カメダ一家のボクシングモドキ。
今まで余りの嫌悪感から無視してきましたが今回は言う!
皆さん!知って下さい!!
次男の試合は世界タイトルマッチでもなんでもありません!
嘘とまやかしにまみれた、あえて言うなら
TBS亀田Sフライ級タイトルマッチ。
ボクシング界の倫理は地に落ちた。
怪我で短期療養中のボクシングWBA世界Sフライ級チャンピオン<wbr></wbr>清水智信選手を「休養王者」として王者から外し
『カメダ祭り』?の次男の試合を正規王座戦にしろと
ボクシング界から追放されたはずのカメダ父がWBA総会に乗り込んでゴリ押し($)。それを認める腐りきったWBA。
結果、清水選手を休養チャンピオンに追いやり
テーパリットというこれまた不思議な暫定チャンピオンという選手を正規チャンピオンに格上げ。それに次男が挑戦、と指令を出して今日に至ります。
清水選手は練習を再開していて3月に試合をすると言っているのに<wbr></wbr>…。ここ数年のWBAの行状は狂気の沙汰だ。実際本場アメリカではWBAの名を特に出さずに放送を行うTV局<wbr></wbr>もあると聞く。メジャーな選手にはもう腐敗した世界王座認定団体は必要ないとい<wbr></wbr>うことか?
そして何もできない日本ボクシングコミッションにボクシング協会<wbr></wbr>…。
これは日本プロボクシング存亡の危機です。国内の世界王者を他のジムが暗躍して陥れるなどあってはならない<wbr></wbr>。
嫌悪感からカメダを無視していた自分が間違っていた!
インチキ3買級制覇は無視できてもこれは見過ごせない!
カメダ次男が挑戦?するWBA世界Sフライ級チャンピオンは
今夜「出演」予定の偽王者テーパリット選手ではなく、何故か休養王者という地位に追いやられた日本の清水智信選手です<wbr></wbr>。
WBA世界バンタム級王者はカメダ長男ではなくて
何故かスーパー王者という謎の地位?に格上げ?された
アンセル・モレノ選手です。
これが世界のボクシングファンの常識であり事実。
ほんの数年前にボクシング界を追放された連中が『カメダ祭り』なんて興行を行うこと自体が異常です。とにかく!カメダ一家のやっているのはボクシングではなく別の惑星の、似て非なるものです。3兄弟で決定戦と暫定で10階級制覇でもなんでもすればいいのです。世界カメダボクシング協会で!
腐りきったWBA、そして日本ボクシング界。愛するプロボクシングの世界を悪く言わざるを得ない…。悲しい。
こんな複雑で紛らわしい話、好きな人以外にとっては「どーでもいいや面倒くさい」だよなぁ…<wbr></wbr>。
自分が子供の頃から好きだったものが汚されて行くことを想像して頂ければ幸いです。
ボクシングファンなりに抗議の声を上げて抵抗してきた1ヶ月でし<wbr></wbr>たが結局興行は行われます。あの眩しかった世界タイトルマッチはどこへいってしまったのでし<wbr></wbr>ょう。
この件については怒りが大きすぎてこれまでバイユーのブログには書けなかったのですが…結局当日には我慢できなくなってしまいました。情けない。
西岡利晃選手のアメリカ、メジャー進出!の日本プロボクシング歴史的快挙達成の年の<wbr></wbr>最後が真っ黒に塗りつぶされてしまいました。
西岡選手や長谷川選手のようにファンからも選手からもリスペクトされてみたいと思わないのが不思議だ、と昨夜のバイユーでも話題になりました。
長谷川vsモンティエル戦のリングサイドに長男は座っていたのであの会場の雰囲気を味わったはずだし、WOWOWは観ているそうなので、西岡選手が香川照之さんから涙ながらに手を合わせ拝まれるシーンも観ているはずです。
よっぽどの洗脳なのでしょうか?生まれた時からですしね…。
そう考えるとむなしい気もします。