バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

嗚呼!素晴らしや『古田&ヤス&優三』

2018-09-12 | ライヴ報告
土曜日は個人的に毎回楽しみな!京都からやって来る古田光郷(BOUND)の東京バンド『古田&ヤス&優三』でした。
『なまず兄弟』以来の古田さんとヤスくんのコンビネーションが最高なのはよーく知ってるけど新加入の優三くんとのバンドサウンドもどんどん成熟してきていて、ホント素晴らしかった。
新しい曲もどんどん披露され、待ってた身としては大満足。

特に最近は古田さんのギタープレイにヤラれている俺。
ああいう、センスと才能プラスたっぷりの時間、修練の必要な演奏にうわべだけ憧れるのってとても軽薄だと思うけど、やっぱりカッッコイイ!そして気持ちいい。
強いとも優しいとも違うギターカッティング。時にシャウトしつつ撫でているようにさえ見える絶妙さ。
「メイプルネックにハンバッカーもえいもんながやなぁ」などと勘違いな感想が口をつく、バカな俺でした。
右手だけでも左手だけでもないんだよなー。そしてそこに絡む2人のビート。
ソウルフルで弾んでる。


実は…今回は残念ながらお客さんが少なめでした。なんとも勿体ない。
店として反省。素晴らしさをもっと多くの人に伝えて、観たい!と思わせねばならないのだ!!
なのにこんなブログ…。悔い改めねば!

でもこのまま載せます。最高ですよ!!

コメントを投稿