バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

バイユーで河内音頭!やっぱり楽しいのです。

2017-01-16 | ライヴ報告
土曜日は恒例となったバイユー河内音頭まつりでした。
いや正式タイトルは『新春河内音頭まつり』でした。

山中一平さん、やっぱり素晴らしい!今回もたっぷりと楽しませていただきました。
熱が入ってくると自然とこちらの体温もあがるのです。グッとくる熱さ。

アドリブ多めでちょっとゆるい後半も楽しかったなぁ。身体が動きましたね。

今回はゲストに五月家一蘭さん。「サルサと二足の草鞋」の彼女、開演前にはサルサ話にも花が咲きました。

音頭、良かったです。植村直己物語も良かったけど佐渡情話、聴きいってしまいました。
女性の音頭はまた違った良さがあるんですね。

こうやって2時間近く聴いているとまだ1月なのに「はやく夏が来んかなぁ〜」という気になります…。
でもまだまだ遠い夏、なのでその前にまたバイユーで河内音頭、やりますので
お楽しみに!

コメントを投稿