バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

残念。惜敗でした。

2006-05-04 | サッカー
昨日は予定通り、武蔵野陸上競技場でサッカー観戦。雲ひとつない良い天気で汗ばむほど。
この時間ならいいかな?とビールを1本飲んでしまいました。
後援する?横河武蔵野FCは残念ながら0-1で惜敗。今期初黒星を喫しました。
…しかし押し込まれた序盤から、次第にいいカタチをつくりはじめ
その後は終始拮抗した内容で90分間たっぷりと楽しませてくれました。後半、不運な判定で退場者を出さなければ勝ちも十分にあったのではないでしょうか?
あとはストライカーがいればなぁ~と思いました。もっと勝負して欲しかったですね。
とはいえ昨年観戦した時に比べ、レヴェルが上がっていたし
「俺らの武蔵野~武蔵野の誇り~♪」と歌う狭いスタンドも、ローカルチームの応援席っぽい雰囲気が生まれてきていてなかなか良かったです。試合後はそのままバイユー開店してしまいました。
次回のホームゲームは13日土曜日。行きたい!という方はご一報を。
写真は競技場入口フラッグと惜敗にガックリのスタンド席です。060503
060503_1


コメントを投稿