バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

GWO&麻田浩、そしてカウントD氏!こんな企画なかなかできません。感服しました。

2016-07-07 | 漫画
7月最初の土曜日はゴールデン近藤企画『Gold Wax Night with 麻田浩』
伝説的な音楽プロモーター&プロデューサーそしてミュージシャンでもあるTom's Cabinの麻田浩さんを迎えてGold Wax Recordsをテーマに
歌とトークのショーを繰広げるという意欲的なもの。演奏はもちろんGolden Wax Orchestra。こんなマニアクかつ展開の想像出来ない企画、どうなるんだろう??と思っていたけど…。想像以上に画期的な見所聴き所満載の素晴らしいショーとなりました。流石有言実行の男ゴールデン近藤!
まずはトークから。お客さんで参加するはずだったロスロイヤルフレイムスのカウントD氏との対談形式。Dさん!流石の仕事ぶり。この狭い世界で天下を取りつつあるとのウワサも納得出来る構成力と仕切り力でした。

マニアックな話でも間口が広く皆を引き込む展開。脱線してのHiレコードの日本紹介の話には皆釘付けでした。
予定を大幅にオーバーする熱気たっぷりのトークショウから麻田さんシンガーパートへ!

気持ちの入ったライブで客席は盛り上がりました〜

休憩を挟んでゴールデンワックスオーケストラのライブ!(ゲストでD氏)



ゴールドワックス縛りでちゃんと芸として確立させていたのには感動を覚えました。
最後は全員で。

こんな濃い企画、そうそうないですよ!参りました。頭が下がります。目撃できた皆様幸運でした!出演者の皆様、感服しましたありがとう!
ゴールデン近藤哲平くんが自身のブログでこの夜の事を記しています。
http://teppeikondo.blogspot.jp/2016/07/gwo.html
素晴らしい企画の本質が伝わります。一読の価値有り。お時間有る方は是非に!!

コメントを投稿