バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

やはり内山高志は凄い!

2015-05-07 | ボクシング
昨夜のWBA世界スーパーフェザー級チャンピオン内山高志選手の10度目の防衛戦。多くの方が観たのでしょうか???

挑戦者のジョムトーン選手、日本&アジアのボクシング好きには有名でも世界的には無名。ハイリスクローリターンの典型という、かなり危険な相手だったのに…あの強烈な圧勝。
背筋が寒くなるようなワンツーノックアウト。相手が弱いと思う人が出そうなくらい。

WBC王者三浦選手との統一戦は確かに魅力的だけど…
35歳の内山選手、三浦選手は素晴らしい強豪で世界王者ですが、現時点で世界的に無名なのは明らかです。
それよりも機会を逃さず一刻も早くアメリカへ!
内山×三浦2をやるなら、両者2団体のタイトルを取って4団体統一戦でも遅くはない!!
とにかく内山選手をアメリカへ!


田口選手のKO防衛には驚きました。井上尚弥の噛ませ犬としてリングに上がった時にはまさか後に世界タイトルを獲るとは思えなかった彼の成長は感動的なものがあります。


コメントを投稿